こんにちは皆さま

今日の東京は寒い😱

雪にか弱い都心ですが

午後からいよいよ降って参りましたョ☃️❄️

帰宅時間帯の交通機関に

支障が出なければいいのですが💦 

大雪警報まで出されたので

皆さまどうぞお気を付けてお過ごし下さい🙇‍♀️



この数日間ずっと考えてた事がありまして

先週suzukumiさまの元でヒーリングをして頂いた時に↓






自己肯定感が私( birdland-nature )には

無い、とお伝えしました

suzukumiさまからは

それはどうしてですか?って聞かれたけど

深く考えて来なかったので明確には答えられなかったのです💦

それでどうしてこうも自分を肯定出来ずに

いつももっと頑張らなきゃ

とか

あーすべき、こーすべき

とか

自分はまだまだなんだから

など


そんな風に自分を褒めたり許したり安心させたり

出来ないで生きて来たのか?


勉強にしても趣味の事にしても

かつての仕事にしても

死ぬほど頑張るのだ

決めた事に対する努力は半端ない

形相が変わるほどらしい😅←by 周囲の人間談


死ぬほど頑張っても

これでヨシ!と思えないし

肯定感がないから満たされもしない

楽しくないよね


きっと若い頃身体が弱くて人が当たり前に普通に出来る事が私には当たり前に出来なかったからかな? 身体や体力や健康とかに自信がないと

精神的には守りに入ってしまう

それで益々弱くなる


元は元気な女子だったなぁ?と

時代を遡り始めて考えた

弱さが顔を出したのは社会に出てからだ

仕事を滞りなくするために神経使い過ぎたかな?

自分の基準は明け渡したかなぁ?

責任の範疇は明確にしたけどそれ以外は

他人軸に変えて来たかもしれない


それで結婚して

ふたりの子育てをしてる内に完全に自分を失ってたかもしれない

そのあたりから精神的に脆くなり

どんどん身体が病んでいった感じかなぁ?


苦しくて怖くて

いつも後ろから何かに追いかけられてる不安

幸せな筈なのにおかしいな。。。💦

恵まれた環境なのにこんなに苦しくて

満たされなくて悲しくて

いつもビクビクしてる自分は

感謝が足りないアンポンタンなんだと思って

また自分を責めて傷めつける


あ〜ぁ、今ならハッキリ分かるわぁ〜。

そんな精神で身体だけ健康な訳がない💦

みんなの幸せのためって思いながら自分を明け渡しちゃったのだからね


それから猛然と自分を取り戻すために

様々なジャンルの本を読みあさったし

家庭内での私の型が 

既にしっかり出来上がってたから

それをぶち壊すように

並行して新しい自分がこの家の妻であり母の姿なんだぞー‼️って周知させるために

夫にもぶつかって行ったし

子どもたちにも分かるような段階を経た

もう嵐のような人間の勉強と自分再生と

子どもたちの成長に尽力したのだった

だから人生前半で一生分の 

体調悪さや病を経験したのね


でも変だよね?

再生した後の自分は元気だし体力もあるし

精神的に病まないバランスの取り方も

どうなると自分が脆く崩れるかのポイントも

すべて理解してるから怖いものないのに

( 怖いのはペットロスだけ😭 )

なんで自己肯定感が持てなくて

自己否定感だけが残ってるのかな。


そこで思考の流れが止まってしまった

そして2日ばかり経った時の深夜

セルフヒーリングする前にフッと降りて来た


神さまと

奈良の元興寺さま由来の

ご縁を頂いたお仏像さま2体と

たくさんのご先祖さまたちが

いつも守って下さり

支えて下さり

導きを示して下さってるのに

当の私が自分を否定し続けてるって

こんなに失礼なことないよね?

たくさん愛を頂きながら

自分が顔を上げて自己肯定しないままで

終わる訳ないよね?


って言う意味のことが

スーッと入って来た✨‼️

もう目の前がパァーッって開けた瞬間でした🙏



ほんっと❗️

そうだよねぇ‼️


すごく腑に落ちたのでした

そしてセルフヒーリングをしたら

ものすごいパワーとエネルギーが

直ぐに身体を駆け巡りました💖✨

いつもはそんなに早く

エネルギーチャージ出来ません

手のひらからも

身体からも熱が吹き出してるメラメラアップ

熱くて汗ばんで来たくらい‼️


きっと私が目うろこながらも

やっと気がついたから

みんな嬉しかったみたいですひらめき電球ラブラブ音譜




その後で

イッピーちゃんのご投稿を拝読しました↓




自分が大好きです❗️

って言える人の祈りが叶えられる力は

半端ないそうです✨


そして今は

私は自由だぁー❣️

って本気で思ってる

解放されてる

解放されていいのだ

今まで身につけて来た生きるための

型にはめるためのいろんなものの鎖が

バキバキ壊れた‼️


すると自分を越えるそれ以上の力があるし

秘めて押し込めていたものが

自由の鳥のように舞い上がる✨

いやいや噴火の勢いだ🌋よ


これからが

楽しみだぞ‼️

って実感








自由な僕たちの寝相 ラブドキドキドキドキ

はなから何ものにも染まってにゃいのだョ🥰