第49回衆議院選挙なり | 専業主婦のちパートタイマーときどき四柱推命鑑定士

専業主婦のちパートタイマーときどき四柱推命鑑定士

日々の生活に『四柱推命』をとりいれつつ、楽しく軽やかに感度良く、うまく運気をあげていこー。

おはようございます

慧秀(けいしゅう)です。

 

 

今日は、岸田政権継続の是非を問うとされる選挙の日。

 

今回私は違う意味で注目していました。

 

 

それは、、、

 

選挙当日、朝一番で会場に行くと、投票箱の中を確認させてくれると聞いたから。不正が行われていないことを証明するため、箱の中が空っぽであることを証明者として立ち会うのです。

 

 

雨が降るなか、開場開始時間の午前7時の、10分前に近くの小学校体育館につきました。私の前にお二人来ていました。そのあとも、ぞろぞろと集まりだし、、、。

 

いざ開場‼

 

いつ投票箱をみせてくれるのかと焦る気持ちを抑えつつ、一枚目の衆議院議員の投票用紙に記入。

 

箱に向かうと、先にオジサマが私の前に笑い泣き

ちょっと残念な気持ちを抱きつつ・・・、

 

この会場の責任者であろう方が、「投票一番目の方に、箱の中に何も入っていないことを確認していただきます。」と言って、中をみせてくれ、そのあと蓋をしめ施錠しました。

 

第一番目の確認者はオジサマでしたが、第1.5番目として横から箱を覗き込んだ私。

立ち会えたぁ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。うれしい~~~音譜音譜音譜

 

 

 

人生何事も初体験とはいいもの!!

 

これからも小さいことから大きいことまで、興味津々で挑戦していきます。

 

 

違った興味から国民の義務を果たした日曜の朝でした。