スマホの待受画面を変えた | 家に籠って稼ぎたい

家に籠って稼ぎたい

現在の主な収入源はヤフオクです。
ブログに訪れていただいた方がホッとできる場所にしたいと思っています。
情弱ですがよろしくお願いします。

最近、金運悪くて

特に投資などの知識もないし。


高校生のとき中期国債ファンド始めてたんだけど

意欲はあったな


若い時は海外旅行や 宝石や時計に夢中でさ。

でも行ってよかったし

買ってよかった。

シャネルのバック、今すごく値上がりしてるのよね。末っ子の短大の卒業式のとき貸してあげて すごい喜んでいたし。

海外旅行先で知り合った旦那と結婚したし(これはよかったかどうか)


不動産も買った。

これは失敗かな。


独身のとき

先物取引の会社の人に

コーヒーを買わないかと

勧められたけど

そういうのはほぼ詐欺だと思ってたから右から左に流していた。多分それでよかったと思う。


原ヘルスにも誘われたけど

断った。それでよかった。



銀座の並木通りの田中貴金属?の前に金の相場を書いていて

18歳から毎日、前を通っていたけど金は興味なかったな。


18歳の頃

韓国の方たちがけっこう

金の指輪とかつけているのを見た。

「あちらの方は通貨がいつどうなるかわからないから金製品を身に着けていて、いざとなったら換金する」とか聞いた。

日本は そんなの大丈夫よねと

漠然と思っていた。


地下鉄に乗っていてビッグやワイドの広告を見て

5年や10年で預けたお金が倍になるんだとびっくりしたけど

途中引き出せないしねと考えてできなかったな。

今から思えば5年、10年くらいすぐなのにね。


ユーチューバーのねずみさんが株は買ってから毎日上がり下がりに一喜一憂するからっていってたけど本当にそう思う。コーヒーねこには合わないね。気が小さいから。


宝くじは頭のいい人は買わない。還元率が悪いから。とは最近よく聞くけど

パチンコや競馬、株よりいいと思ってるんだけど。

空気悪いとこ行かなくていいし上がり下がりに一喜一憂しないし。

1枚200円で株みたいに数十万とか使わなくていいし。それくらいの楽しみいいじゃん。


頭よくなくて

面倒くさがりで

根気がよくて

気が小さくて

執念深くて

要領悪くて

そんなコーヒーねこに合う

投資ってなんでしょう。


とりあえずTickTockで見た

金運が上がるというマリーゴールドの画像に圓徳院の三面大黒天の画像を貼り付けてスマホの待ち受けにした。

効いたらいいのだけど。