花見に行きました! | 野鳥観察日記

野鳥観察日記

野鳥観察の記録を行うブログです。

こんにちは

今日はお花見に行きました!🍡
桜ではなく梅を見に行きましたが、丁度満開で、とても綺麗でした。

もちろん、花見に鳥見は付き物ということで野鳥観察もしてきました。

梅に似合う鳥とは...?



やっぱりメジロですよね。ウグイスではありませんよ。ウグイスは基本茂みの中にいるので、なかなか見ることはありません。


最近はずっと冬らしい写真しか撮ってないですが、春らしい写真を撮ったら気分も春っぽくなりました。


次は桜の季節になるので、桜とメジロの写真も撮りたいですね。一年の限られた時期にしか撮れない瞬間は、なるべくシャッターにおさめたいものです。

では、今回はこのあたりで。