カワセミの飛翔を撮りたかったのです | 野鳥観察日記

野鳥観察日記

野鳥観察の記録を行うブログです。

こんにちは。

今日は良い天気でだったので、

いつもの近くの緑地公園へ行き、

探鳥をしてきました。

 

いつもの場所で、今日もカワセミは顔を

出してくれました。せっかくなので、いつもとは違う

飛翔や狩りのシーンを撮りたいと思い、シャッタ-スピード

を1/2000にし、挑戦したところ・・・

まともにピントが合ったのがこの写真だけでした;;

構図もあまりよくないですし、連写したとはいえ飛翔の撮影

は難しいです。。

かなり小さいですが、カワセミの狩りの写真も撮りました。

ピントが合ったり合わなかったりしてますが、カワセミが

どこに突っ込むのかを予測して置きピンしてたので

場所が違うとピントが合わせずらかったです;;

このヒヨドリはあまり人を恐れなかったので、かなり近づいて

撮ることができました。大きさ的にまだ子どものヒヨドリ

でかわいらしかったです。

最後はカワウ。なんだかんだでブログ初登場ですね。

青い目がとっても綺麗ですね!