どこからなのか、または自分自身の意思なのか解らないが、地球に肉体を持って生まれてきた。

それらは皆、命ある限り生きている。

グノーシス的な考え方だと、地球での生命は肉体という棺桶に入っている『死』または『睡眠中』ということになるらしい。

今回はグノーシスの考え方は脇に置いておこう。


地球(他にも星があるが)、での生命。
何故此処に生まれてきた?


皆、生まれてくる時にホロスコープという青写真(アウトライン)を持って生まれてくる。

あくまでも概要だから、人生経験という技術を使いながら『我』という形を作って(設計)いく。

設計をしていく段階で、みえてくるものがある。

この地球での自分の役割。


私は40才を目前としているのに、まだ自分の役割がわからない。

ホロスコープに準じて生きているつもりではあるんだが、まだしっくりきていない感がある。

私は毎週金曜日ヨガのレッスンを持ち、毎週土曜日に占いでお金を頂いています。
本当に感謝の気持ちしかありません。

しかし…申し訳ないが、完璧なレッスンや鑑定をできたことがない。

いつも軽く凹んでる。

それでも毎週来てくれるお客様、リピートして頂けるお客様がいる。

その方たちの顔を見るたび、私も少しは世の中の為になってるのかな?
って、小さく喜ぶ。


人それぞれだと思うが、地球での生命の役割とは、自分の周囲の人間を幸せにすることではないかな?

しかし、悲しい役割の生命もある。

たまには思いっきり悪人になることを役割とする人もいる。
しかし、それは後世により良い地球を残すための事だと思う。


できれば、善人の役割であるといいのだが、悪人の役割もある。

しかし、それらは複雑に絡みあい想像もできないような影響を与えることになるだろう。
その影響から、いろんな役割を持った人が集まる。
無視ができない関係性ができる。
気持ちを、知識を共有していくことになる。


個々の役割の果ては、『1つになること』なのかもしれない。


free birdでしたあひる
めっきりさむくなって参りました寒っ
今年もあと残すところ2ヶ月切りましたね。
風邪などひかないようにしましょね~(*'∀`*)v



さて、11月のcobatoでの鑑定日です。


11月7日   13時から20時

11月14日  11時から20時

11月21日   11時から20時

11月28日    ごめんなさい。お休みですうああん汗



天神橋筋6丁目  cobatoにいますキャハハ汗

宜しくお願い致しま~す(*'∀`*)v




I hung man.
Which do you think do I suffered that have been suspended?
I do not ginger and fun.
That does not notice the people, I can notice.
The upside-down world, it's like that.



Barakielでした翼

まるで難破船だな汗舵だけ残りましたっ汗
なんてねえへへ…

不可解な絵。海(水)の上に立つ支えのあるスポーク。それにしがみついている2匹の動物とスフィンクス。あり得ない。
このカードを見るときは、物理的な感覚を一度手離さなくてはならない。

常識的感覚ではなく、共時的感覚(feeling)
移り行く流れ、抗えない変化。

地球は宇宙のリズムとともにある。
解りやすく言えば、人との出会いや、自分の身に起こる新たな出来事。
これらは全て予測されていて、ホロスコープに記載されている。

このスポークはホロスコープを表している。
また、運の昇降も表している。
運の上がる動物もいれば下降する動物もいる。
人間の運勢もそう。良い時もあれば悪い時もある。
悪い運勢なんていらない。
しかし、やってくる運勢には抗えず渦中に飲まれてしまう。

どうすればいい?  What should I do?

どうすることもできない。ただ、渦中に飲まれるまま。じっと流れに身を任す。
次第に嵐も収まっていく。
下降していた動物も上がってくる。

これの繰り返し。

仏教の言葉に『解脱』とある。
確かに、悟りを開かないとホロスコープから脱け出せないのかもしれない。

ただ、私は解脱という道しかないとは思わない。

嵐に巻き込まれても、ズタズタになっても、やり続けたら(生き抜いたら)いいんじゃないかな。

まず逃げないってこと。

努力とか向上とかは、まず置いといて。
(いや、努力するなとかではなく汗)

その問題から逃げずにそこにいること。
そうすると…周囲から認知され、手を差しのべてくれる人や、人を通じて広がる縁も出てくる。

自分だけの力でなく、いろんな人間の力を借りて運気をあげていく。

いつしか…その問題の輪から飛び出せる時がくる。

そうしたら、また次の運命の輪が出てくる。


運命の輪は、1つだけじゃない。


輪の中にまた輪があり、その輪の中にも輪がたくさんある。

人間界とは本当に修業そのものだ。


でも…1つでも輪の中から飛び出せたのなら、また飛び出せる。

全ての生き物の運命は捨てたもんじゃない。


でもね、運気が上昇している時はチャンスの時なんだ。
このチャンスは感覚を研ぎ澄まして、うまく掴みとらなくてはならない。


運が下がっても上がっても、気は抜けないな…えへへ…


やっぱり人間界は修業の場。


Barakielでした翼