寒い日の暖かい優しい太陽の光は、ノスタルジックな気持ちになる。

ふと、昔の事を思い出してしまう。

以前行った店の前を通って、『あの時は、○○さんとランチしたな。美味しいイタリアンだったな。ま、今はインド料理が好きだけどな』

最後のインド料理は、まぁいいとして、その時に感じた気持ちに浸ってしまう。

懐かしく、時には切なくほろ苦く。

そして、そのノスタルジックの中にいる自分を傍観している『今の自分』がいる。

今よりも若かれし自分を見ている。


過去と現在。

景観、周囲の人間関係、自分の考え方や味覚に趣味、いろいろなことが大きく変わった。

あまりに大きな変化だから、昔と比べて良い方向に変わったのか、悪い方向に変わったのかわからない。

ただ、自分の根本である「負けず嫌い」や「わがまま」や「根性無し」な…ところは変わってない。

何て言うのか、感じ方が変わった気がする。

年を得たからからかもしれない。

でも、昔より今の感じ方が私は好きだ。

少しづつではあるが心でなく、魂で感じる事が出来るようになった。
無論、傷付きやすくもなってしまったが、それも込みで好きだ。

しかし成長している、いないは別な話。

なら、今の自分なら昔の問題を上手く解決出来るかと…問いかけたら、それはNo

いくらタイムスリップしても問題は解決せずに現在にいたる。

何故なら、今の自分が存在しているから。


今までもこれからも、完全な人間になろうとは思わない。
完全で生まれたら、それは人間ではない。
不完全で生まれ、目的に向かって生き抜いていければいい。
少しづつ成長していければ、それでいい。


いつしかの未来の私が、『若かったな~私。でもその頃の自分も好きだったな。』

と、言えるようになりたい。


free birdでしたあひる
昨年末の健診でひっかかりまして…(-_-;)

再検査を受けることになりました。  

大腸内視鏡です… ガクリ

本当に受けたくなかったから、ぶっちしてやろうかと思っていたけど、周囲方々から検査をしろと…言われたので、しぶしぶ検査することになりましたうう

ただ私は痛いのが大っ嫌いっなので、検査してもいいが、絶対麻酔をたっぷり効かしてくれる病院じゃなきゃ嫌なので、健診センターでの大腸内視鏡検査ではなく(麻酔はしないと言われたので…)
自分で麻酔ありの大腸内視鏡検査してくれる病院をさがしました病院

いや~、病院たくさんありますが人気の病院はどこも予約でいっぱい汗

行きたかった病院は3月まで予約でいっぱい!!
もしかしたら私の大腸にでっかい爆弾爆弾があるかもしれない…
3月までなんて待てないっ怒!!

すがる気持ちでほかの病院を探したら、いつもお世話になっている上ヶ原病院も検査をしていたなっ・・・なんと!

電話で聞いてみると、なんと麻酔をしてくれるということ注射
また、全然こんでないからすぐにできるとのことで、即決で上ヶ原病院に予約をしにいったよ。  

そして…年明け早々に検査となりました…うっ・・・

前日の晩は19時までに夕食を済ませ、21時までに強力な下剤を飲む。
看護師さんが言うには、「朝方に便をもよおしてきますよ。」と…
優しい感じで言うてましたわ…ムムム

翌朝の4時、激しい激痛とともに起床。
そこからずっっっと、トイレに閉じこもりっぱなしうっ・・・
トイレで「神様ごめんなさいううっ・・・助けてーゾゾゾ」と、なんど念じたことか…ガクリ

朝なんてあっちゅう間に過ぎるから、病院に行く時間になる。
もう、すでにクタクタであるガクリ

病院につきましたら、今度はまっずい液体の下剤を1リットル飲まされる。
しかも15分毎に。まずいから飲みにくい。
でもノルマだから飲まなきゃならん。
頑張って飲んだよ。そしてトイレに駆け込む。
便が水みたいになるまでこれを何度も繰り返す。  

ただ、便を出し続けるだけだと思うなかれ。
これって本当にしんどいのだ。
体内のヘビーな運動又は拷問だと思ってほしい。

合格サインがやっとこさでても、ずっと便を出し続けていると、もう私の体は止まらずに出し続けてしまう…

しかし、待ち時間が長いのと早朝4時から起きていることもあり、眠気が襲ってきて寝落ちてしまったガーン

たぶん、1時間程寝てしまった。

それがいけなかったっっっ怒!! 

私の番がきて検査の前に点滴を打たれ、検査直前に麻酔を打たれる。
「少しぼーとしますよ」と、看護師さんに言われるが…ならん(-_-;)

ぼーとなってきたフリをするが…
ぼーとならない…(-_-;)
なまじっか、1時間も寝てしまったから体力が回復してしまった。  

すると先生がやってきた。
いやいや、まだ意識はあるよ汗
先生、来るのが早いのでは!!
なんて一人で焦っていたら、「ファイバーが入りやすいようにジェル塗ります」   「えええーっ!!」ちょっとまってくれーっ汗汗

しかしあれだね…涙
遠慮ということを知らないんだね。
患者が寝ているかいないか確かめないで実行するってどういうことなんだおこる

意識はしっかりあるから…
痛っかったようっ・・・
空気と一緒に入れていくらしいので、お腹がパンパンになるし…地獄でしたううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・


結果

なぁ~んにもなく、健全な大腸でしたGOOD


良かった。

痛かったけど、良かった。


健康万歳。

free birdでしたあひる


強力下剤


おでん始めました(・∀・)ノ
みたいになってもーたぁ…(^o^;)


西洋占星術はお星様をみていきます。
みんな名前は知ってる有名どころのメジャー10天体。

と…あまり知られていないマイナーな5つのお星様と感受点を含む小惑星。


今までは小惑星を鑑定に取り入れてなかった。
メジャー10天体でもホロスコープを解読出来ない時もよくあったので、ここでまた天体を増やして解読する自信がなかったから…ガクリ

しかし、あるクライアントの鑑定で小惑星に興味がわきました。

なぜか…いつもはメジャー天体だけをみるホロスコープにしているのに、その時の鑑定は小惑星込みのホロスコープを作成してしまいました。
そのホロスコープで真っ先に目に入ったのが、アセンダント(上昇宮)にくっついているリリスという感受点。

リリス。
夜空に輝く月ともう一つ……日蝕の時、わずかに見える影でしか確認することができないその月を、占星術では『闇の月』として、アダムの最初の妻である『リリス』の名で呼んでいます。
リリスは、隠れた欲望、とくに女性の愛欲を司ります。

私は恋愛の相談なら太陽、月、金星をみます。
このクライアントは太陽、月はさほど気にはならなかったのですが、金星のコンディションがまぁ…悪い涙
天秤座にある金星、マジョリティの真ん中にある金星、そして…12室、しかもほぼ凶座相しかない汗

それに反してリリスのまぁ…コンディションのいいことっ!!
でも一番気にかかるのは、上昇宮にゆるくくっついちゃっている。

クライアントは恋愛をする際に、金星がなかなか使えてないのではないかな…
そうなると、リリスを使って恋愛をしているのではないかなと…推測してしまいました。

自分自身を表す上昇宮に、本能的な欲望を表すリリス。
しかもコンディションがいい。

こんなに恋愛をする際に、使いかっての良いものはない。

クライアントの相談の件も略奪愛だった。


今回のことで何が一番引っかかったのは、タロットカードで占った時も3回連続して同じカードがでたこと。

『LA LUNE』 月のカード。

クライアントは月を強く持っている。
10天体の中の月も火星とぴったりくっついちゃっている。
女性を表す月、男性を表す火星。これだけでも意味深。
で、月そのものも『本能』を表す。

満月の夜になぜ犯罪が多発する?
それは月の魔力に自信の本能が刺激され、頭がいっちゃうから。


カードは私に伝えてきた。
クライアントはリリス「闇の月」だよって…!!


もし、私が10天体だけのホロスコープで鑑定していたら…わからなかった。
カードの意味も、クライアントの正体も。


10天体もちゃんと解読できないからと、避けていた小惑星。
今回は小惑星のおかげで助かった。

10天体でわからなかったことも、小惑星が助けてくれる。

これからは小惑星もちゃんと勉強して鑑定で使っていこうと思います。


小惑星、入荷しました(・∀・)ノ


Barakielでした翼