どーんっ!!


大英博物館…かんなりデカイ。
見処満載過ぎる汗



ロゼッタストーンをはじめ、本当にすげぇものばかり!!

入場無料で、写真は撮りたい放題。
いいのかね~(*'∀`*)v

しかしオーディオガイドは5ポンドしてました。
うまいことやりよるね。

せっかく大英博物館に来たのに私には2時間半ぶしか時間がなく、巻きでの見学となりました。
しかし、結構みたよ音符

エジプトをはじめ、ヨーロッパやアジアの物まで本当にたくさんありました。

なかでも…




日本のすげぇ価値ある物まで!!


そして、ふと思う。



なんでここにあるんだ?



イギリス人は~大好きだけど、ちとごうよくなのかもしれませんね~

いや、でも大英博物館。本当に楽しめました。
ロンドンきたら、ここは絶対に外せない。

巻き見ても本当に時間が足りない。
今度はゆっくりみよう。
またリベンジしにきます(*'∀`*)v


さて、明日はストーンヘンジだキャハハ


続く…
本来ならば…バッキンガム宮殿観光のあとに、ストーンヘンジにいく予定でした。

しかしっ!!

待ち合わせ場所のトラファルガースクエアに待てど暮らせど観光ツアーの人は表れず、時間を過ぎてしまいました。

よくよくツアーの案内を見たら…
あ…汗待ち合わせ場所が違う…ぎく
トラファルガースクエアから少し歩いたところだっ!!
もう、15分は過ぎていたのでストーンヘンジに行く観光バス停は発車していて、ただ私だけとりのこされました…


なんか…
なんか…


めっさ、腹立つわ!!


悪いのは、私です。そーです私です。
でもなんか腹が立つので、ツアーのお店に行ってきました。
何を言うわけでもないが、あえて言うなら“地図がわかりにくい”
と、でも言ってやろう…なんて思ってました。
(なんて嫌な奴汗2)

お店に着き、言いたいことを言いました。
(日本のお店なので日本語で話せる)
とても丁寧に対応されました。
そして…!!
なんと、ストーンヘンジのツアーを、次の日に振り替えてくれましたキャハハ

いやー、言うてみるものですね~♪

っていうか、凄く運が良く、お店の方も本当に親切にしてもらい、感謝感謝です音符

それと同時に、本当にごめんなさい。
本来ならば私が悪いのに…ほろり


ってことで、急遽その足で大英博物館に行きました(*'∀`*)v


続く…
朝から満足(*'∀`*)v


レバノン料理のモーニング。
めちゃうまい。

絶対卵2個は使っているだろうスクランブルエッグは腹持ちがいい。
お腹をぷっくりさせながら、バッキンガム宮殿に向かいました。

バッキンガム宮殿には地下鉄のヴィクトリア駅が近いのだが…
駅の人に聞いたらウェストミンスター駅に行けと行けという…
納得しないまま、ウェストミンスター駅に到着。

やーぱり、かなり歩くやん~汗
すると、大きな公園が見えてきた。
バッキンガム宮殿に続く公園だ。
自然がいっぱい。とても気持ちがいい。

リスや大きな鳥などがたくさんいます。
めちゃかわいい。

公園を進んでいくと、見えてきましたバッキンガム宮殿。

なんとまぁ、美しい建物。


衛兵さん。

まだまだ衛兵で交代まで時間があるので、夏季限定の公開しているクィーンギャラリーへ。
まぁ、写真は禁止なので私の説明だけになりますが、夏季のバッキンガム宮殿は女王不在なのであります。その証拠にユニオンジャックの旗がかがげられてます。
裏手に回り、チケットを購入して中に入る。
なんとまぁ、セキュリティチェックがあります。かなり真剣です。
セキュリティチェックをうけて、オーディオガイドを受け取り、さあ館内を見学となります。
美しいお庭から始まりゴージャスな階段を登り、彫刻やタペストリーがお出迎え。
たくさんの豪華絢爛なお部屋に美術館並の絵画の数々。
いやー、見応えたっぷりです。
最後は宮殿の裏手に出ます。


そして宮殿のお庭を通り、出口にでます。
お土産屋さんがあって、チラリと除くと、あまりお手頃とは思えない価格。
スルーしたゃいました。
またお庭が本当に広い。まるで公園です。

なんか変なものがくっついてる。

夏季限定なんで、そろそろ終わりますがクィーンギャラリーに行けて良かった。

イギリスを堪能してます音符


続く…