ラビング 愛という名前のふたり | ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

映画は人生だ!映画は世界だ!ただの映画好き。
試写会・映画館・DVDなどで観た映画の健忘録的映画日記。
心情を大幅に絡めて、純粋な映画の感想ぢゃなくなっちゃっていますが…気軽に絡んでください✋

たまにジム活(Les Mills ZUMBA MEGA DANZなど)犬も好き

{39204875-B0A8-4379-A601-8DE54AC586C3}

結婚が罪だった時代のアメリカー


1960年代まで



異人種間婚姻は罪だったのだ。


今、思うとおかしな話しだし、バカげてるけど、当時のアメリカは肌の色が違うだけで許されなかった。





予備知識なしに観たので『LOVING』ってタイトルから愛をテーマにした作品なんだろうな、ぐらいに思っていたら、主人公の名前だった。びっくりだ。まさに名前の通り愛を貫いて歴史までをも変えた夫婦の純愛は観る者を熱くする。


なんか言葉で書くと安っぽく感じてしまうが…



わたしは、ここまで一途に人を愛せるだろうか?




朴訥で無骨だけど妻をどこまでも守ろうとする夫にジョエル・エドガートン、それに応えて夫の従う妻にルース・ネッガ。2人の演技もいいし、それを見守る家族や友達たちの脇を固めるキャストも良かった。





{1B8FAD45-F6C7-489D-A940-70EBEB11B6F8}
実際のLIFE紙に載ったラビング夫婦の写真





コリン・ファースが映画化を熱望しプロデューサーとして名を連ねている。





{36D365F9-1C8B-4627-9781-1A364DC14F48}











【74点】






2017.3.7     TOHOシネマ日比谷シャンテ