なぜ「お金がない」と言う人の方が騙されやすいのだろう? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

私はありがたいことに
明日の食べるものを買うお金もないという状況になったことはない。

 

お金がない人 お金がある人

 

実は割と大人になるまで

「お金がない」と言っている人は、
食べるものにも困るくらいに本当に「お金がない」ということだと思っていた。

 

大人になり「お金がない」と言っている人の方が、

私よりずっとお金を持っていることが多く驚いたことがある(笑)

 

今、手持ちのお金がないというのは分かる。

そうではなく、日頃から「お金がない」と言ってる人は
どういう状況で、どのような心理なのだろう?

 

一生食うに困らず、食べていけるほどのお金が「今はない」なのか

子供の学費を満たす、お金が、「今はない」なのか

高級外車を買うほどのお金は「今はない」なのか

豪華世界一周の旅に行くほどのお金が「今はない」なのか

自分を満たす生活をするほどのお金が「今はない」ということなのか

 

最後以外は私にも当てはまる。

多くの人はそうじゃないだろうか???

これから収入を得ながら生活していくので、
何とかなるのかなと思っている。

 

自分を満たす生活に関しては、
お金以外にも満たす方法があるので、
「お金がない」という言い訳はおかしいかな?と思っている。
だから、書いては見たものの、意味がよく分かっていない。

  

ただ、こう言ってられるのも
衣食住に困らない程度のお金があるというのが最低条件ではあると思う。

まぁ、これはいわゆるマズローの欲求の5段階の話になってくるのかな…?

 

お金がない 

 

また、断る理由として

「お金がない」という人もいる。

 
お金がないんだから、これ以上勧誘してこないだろう…と
適当な逃げ口上的に使っているのかもしれないが

これって、けっこう、危険

 
こういう言い訳をする人用に、商品を売りつける手法は
あちこちで出回っているから。
 
「お金がない」と言って、こんな風に返されたことない?
👉 「なんでないの?」「分割もできるよ!」
👉 「なんで高いと思うの?」「取り返せるよ」
👉 「いくらならあるの?」「いくらだと出せると思う?」
👉 「今ならサービスできるよ!」

 

これ、全部マニュアルになってるから。

 

だから、「お金がない」と言っている人ほど、騙されるのかもしれない。

 

 

「お金がない」と言っているから
お金がなくなるのかもしれない。


ほら、みんなが大好き

「引き寄せの法則」なんじゃないの???(笑)

 

 

 

 

京本薫☆女性のためのウェブ集客…のmy Pick