ブログやSNSの投稿で炎上するのが怖くて、本音を書けないことはないですか? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

ブログやSNSの投稿で炎上するのが怖くて、
本音を書けないことはないですか?

 

おひとり起業 コンサル 炎上

 

お茶会やコンサルをしていると…

「本音を書いて、炎上したら怖い」と言う方が結構います。

 

また、一方

「反応がないとモチベーションが上がらない」

「反応が出てきたのでモチベーションが上がりました」

と言う方もいます。

 

ビジネスでブログやSNSを使うと決めたら

まず、やるべきことは

他人の意見に揺さぶられない自分になる!と決めることですね上差し

 

花火 ブログやSNSで反応があるとき

炎上が怖いという事ですが、よほどなことを書かない限り炎上なんてしません。

 

法律違反だったり、公序良俗に反していたり、特定の人を誹謗中傷したり…

普通に生活をしていて、良くないことはネット上でも良くないです。

匿名で発信している人は、ネットだから…と、調子に乗りすぎるから良くないのです。

炎上して叩かれるのは当然と言ったら当然でしょう。

 

名前を出し、顔を出しをしていたら、

実生活で思ってないこと、やらないことは発信しないでしょう?

 

また、すでに有名人の場合は、ファンもアンチも多いので、ちょっとしたことで炎上します。

それだけ注目されているという事です。

 

どちらかに当てはまりますか?

そうじゃなければ大丈夫ですOK

 

炎上まで行かなくても「バズる」と言う言葉もあります。

一気に拡散して、各方面で話題になる事をさす造語ですが、これは願ったりかなったな現象です。

だって、自分の投稿をたくさんの人に読んでもらうために発信しているのですからね… 

 

花火 ブログやSNSで反応がないとき

反応があろうが、無かろうが

モチベーションが上がろうが、下がろうが

投稿するべきことは、投稿してください。

 

ちょっとしたモチベーションに左右されるような人に

サービスをお願いしたいと思いますか?

 

反応がないのは、読者が少ないのが一番の要因です。

読者、フォロワーを増やす努力をしてください。

 

モチベーションが下がるようなコメントや反応をしてくる人がいたら

こちらからのフォローをはずしたり、ブロックして

ご機嫌で投稿できる環境を自分で作るようにしましょう上差し

 

 

右差し 起業始めたばかりの人!

右差し れから起業をしようとしている人!

右差し インターネットを使った集客を考えている人!

右差し SNSでどんな発信をしたらいいのか分からない人

右差し 自分に合ったインターネットの集客方法が分からない人

右差し 1度きりのセミナーでは成果を出しにくい体質の人!

右差し お遊び起業から抜け出して、本格的に集客したいと思った人!
右差し すでに起業をしていて、次のステップに進みたい人

 

ウェブ集客マンツーマンコンサル『京本薫 使い放題。』 をおすすめします。

京本薫 コンサル

 

 

◆ ウェブ集客マンツーマンコンサル『京本薫 使い放題。』     

ウェブ集客マンツーマンコースは、

対面 又はオンラインにてマンツーマンで行います。
日程はお申し込み後、受講者と打ち合わせで決めます。
 
【 3カ月継続コース 】   ¥68,000(税込み)
             (6時間 + 期間中質問し放題)
             ※オンラインレッスンは2週間に1回1時間
 

お申込み  

 

※キャンセルポリシーはこちらになります。ご確認ください。
👉 キャンセルポリシー

 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ