評判のいい病院、悪い病院 口コミに振り回された結果… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

インフルエンザ 病院 予防注射

 

我が家の近くにあまり評判の良くない病院がある。

誤診をしたとか、事故を起こしたとか、そういう類ではなく、
ただ単に先生の評判が悪い。
 

女性的に言う「受けつけない」タイプって言うのかな...

口もあまり良くない。

先代の先生が評判が良かっただけに、比較されてるのかもしれない。

 

10年以上前、新型インフルエンザが流行った時

子供たち二人がかかり、治った頃に私も熱を出し体調を崩したので
慌てて診察を受けに行ったら

開口一番「違うと思いますよ~、
年齢が高い人は免疫があってかかりにくいので!まぁ、検査はしますけどね」
と。

で、陰性だったのを見て「ほらね!」なんて言うし。
 
感じ悪~むかっむかっむかっ
まさにそんな印象。

 

で、インフルエンザの予防接種を受けるにあたり

別の、少し評判のいい遠い病院に行ってみた。

ホームページもちゃんとあって、
インフルエンザの予防注射は予約なしで受けられると書いてある。


行ってみたら、その分すごく混んでて、入場制限までかけていた。

「もう一度、出直してくれ!」と。

予約はとらないので、順番待ちではなく、門前払い。


「もう一度来て、受けられないってことはないから!」と言われたので

1時間後に再度、行ってみたの。

あまり状況は変わらず、と言うかさらに人があふれ、
病院の外までたくさん人が待っている状態。
さっきとは別の受付の人はすごくイライラしてる。

 

「混んでいて、今日は受け付けない」

さっき一度来ていて2度目だと言ったら「名前は書いていったのか?」とか
先ほどの受付の人とは全く違うアナウンスを言い出す。
そして、始終イライラしている。

 

初めての人にも分かるように、丁寧に伝えるということを
わざとしないようにしているとしか思えない態度。
 

その他にも、患者のおじいさんで怒っている人もいて
その人の相手をしないから、さらに怒る。
受付の人同士でも、あなたが相手してよ!と、周りに聞こえる声で
押し付け合い、イライラしている。

 

オーラは見えないけど、負の感情で渦巻いている感じ。

 

何があったのかは知らないけど、
そのイライラの原因と私とは関係ないし
私は初めての病院で不慣れなわけだし
病院の受付は客商売みたいなものじゃないのか?と思っているし…

 

評判が良くても、この環境にはいたくない。

ここで何時間も待つなんて、耐えられない。

そう思って、そのままその病院を立ち去った。

 

そして、帰り道に、最初の評判の悪い病院によって
「インフルエンザの予防注射は打てますか?」と聞くと
「打てますよ!」と。

 

評判が良くないからか、待合室は混みすぎもせず、ちょうどいい塩梅。

30分も待たずに、予防注射を受けることもでき
昔、印象の良くなかった先生も、
会話はいたって普通の町医者と言う感じになっていた。

見た目が相変わらず、女子ウケしない感じではあるけれど…

 

値段も聞かず打ったけど、いくらなんだろう?と思っていたら
最初の病院より安かった。

 

時間もかからず、値段も安く、ご近所。
しかも嫌な気にもならない…
最初からここにしておけばよかったよ。

 

評判、口コミ、大事だけど…
最終判断は、自分で決める!これ大事だな~と思ったのでした。

 

 

女性のためのファンが集まるウェブ集客を得意とし
女性向けの起業コンサルやセミナーを開催中!
 
右矢印 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』
ウェブ集客 インターネット集客 SNS集客

 

 

 

 

京本薫☆女性のためのウェブ集客…のmy Pick