人生って、死ぬ時に「あ~、楽しかった~」って思えれば成功、後悔したら失敗なんじゃないかと… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

先日、いっしーさんの整体を受けてきました。

 

石川元紀さん 施術

横たわっているのは私ですが、
マスクをしているのでミイラのようですね(笑)

 

私は「心も身体もなりたい自分になるための整体」と思っていて
数年前から診てもらっています。

 

問診と言う名のコンサル?カウンセリング?だと思っています。

 

最近、いろいろ考えている中でモヤモヤしていたことが
ふわっとながら、見えてきたような気がしたんです。

 

それは…

不足を満たしても、満足にはならない

という話になったときでした。

 

そりゃ、そうでしょう~と思う方と
満たせば満足になるでしょうと思う方に分かれるのかな???

 

これは、コップの水を半分しかないとみる人と
まだ半分もあるとみる人の違いと同じですね。

 

不足を満たすことに注力をしている人は
いつでも不足に目が行っていて、自分の「ある」部分には目が向いていない。
不足が満たされると、また次の不足を探してに行く。

 

それと逆の考え方の人は
不足はあったとしても、満足できる部分に注目しているので
その「満足」を 楽しんでいる。
 

その二つの世界観は全く別方向を向いていて

前提が違っているから、お互いの思いの違いが理解しづらい。

 

 

究極、例えば肩の痛みが治らなくても、
肩が痛くてできなかったことができればいいんじゃない?

 

肩の痛みを治すことが目的ではなく

痛みで支障をきたしていたことができるようになればいいんじゃない?

 

そういう思考になれば、人生ハッピーじゃない???

 

私はね、人生って、最終的に死ぬ時点で

「あ~、楽しかった~爆  笑って思えれば成功で

「○○しておけばよかった…ガーンって思ったら失敗かな…と思っているので

日頃からハッピーでいることは、とても重要なのです。

 

そんな気付きがあった今回の施術なのでした。

 

 

いっしーさんの整体は、数年前から患者としてのご縁ですが
ひょんなことから大阪の招致者になり
今は、いっしーさんの全国招致のプロデュースをしています。

もともとが患者なので、今でもこうやって施術を受けに行っているのですが
全国でいっしーさんの施術や講座を招致しているメンバーも
ほとんどがそうなのです。

 

だから、ビジネスパートナーと言うより
「いいから受けてみて!」と言う気持ちの方が多い人たちばかりです。

 

いっしーさんは、多くのサロンや整体院と同じく
このコロナ禍で立川にあった整体院を手放しました。
 

他の整体院と違うのは、もともと招致で全国を回っていたので
今後も整体院がなくても、整体を受ける体制ができます。

 
「心と身体」と言うところに特化しているので

「腰痛が…」「肩こりが…」「四十肩が…」と言うだけで
実はいっしーさんの整体を受けるのはもったいないと思います。

 

そこらへん、初めての人には分かりにくいので
比較的、お知り合いにしか声掛けしていないので
気になる方は、ご連絡ください。
 

 または 友だち追加  

 

 

最初は人となりを知ってもらうために

講座を受けることをお勧めしています。

 

石川元紀さん 内藤千寿さん

 

 

京本薫☆女性のためのウェブ集客…のmy Pick