ビルトインのガスコンロのつまみが壊れたら、コンロの買い替えをすすめられた件_| ̄|○ | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

ガスコンロ つまみ

 

以前より調子の悪かった
ガスコンロのつまみがいよいよ取れてしまいました。

プラスチックのこの部分が欠けてしまっています。
ビルトインコンロ つまみ 壊れた

コンロ3つと魚焼きグリルで、合計4つのつまみがあるうち
2つが取れました。

いよいよ取り寄せかと
メーカーのサイトをチェックしてみました。

なんということでしょう。
該当モデルがありません。

そんな場合はお問い合わせくださいということなので
問い合わせてみました。

すると
「すでに生産中止のモデルのため部品を作っていない。また在庫もない。
代替品の在庫もすでにない。」とのこと。
 
さらに「97年製なので、 つまみ以外にも故障があるかもしれない。
コンロ自体の買い替えをお勧めします。」とのこと。

つまみは、一つ数百円で売ってるみたいなんだけどね。
コンロ買い替えとなったら、ん十万円かかりますよね???

確かに、年数は経ってるんですよ。古いんです。わかってるんです。
ただ引っ越しで9年 ほぼ使ってないのでね。
なんだかちょっともやっとするんです。

まだ、だましだまし使えるので、もう少し考えてみます。

 

 

 

 

京本薫☆女性のためのウェブ集客…のmy Pick