GACKTの勝ち方 (GACKT著) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

📚 GACKTの勝ち方 (GACKT著)

ちょっと話題になっていたので読んでみました。

結構ミーハーですね(笑)
 
by カエレバ

 

GACKTは知ってるけど、結局何者なんだろう?

歌手ってことになってるけど、代表曲って何なんだろう?

金持ちらしいけど、なんでそんなの稼いでるんだろう?

そう思ってました。

 

噂的に、不動産で儲けているらしいとか

仮想通貨をやってるらしいとかは聞いていたけど

これって本当なの?って、ビジネス金持ちなの???って思ってました(笑)

  

そんな疑問を持っている人も多いのでしょうね。

なぜ、お金を持ってるのか…

まさにこの本の中にその謎が書かれています。

 
最近、芸能人がビジネス本を出すことが多いですね。
有名人、特に芸能人の本は読みやすいんですよ(笑)
字が大きかったり、行間が多かったりという物理的な要因と
難しい言葉を使わずに簡単に書かれていることが要因なのかな~
 
この本も文字が横書きで
行間も多く、大きな文字での強調も多く、ブログを読んでいるよう。
  
 
 
内容的には
GACKTのやんちゃ自慢が4割。
GACKTのようになるための考え方が4割。
GACKTの今後の野望的なことが、残りの2割かな・・・
 
知らない学者に言われるより
GACKTに言われた方が納得できるなら、いいんじゃないかな・・・ニコニコ
 
私は嫌いじゃない、好き(笑)
 
要はね、動け、行動しろ!ってことが、言葉を変え、何度も何度も書かれている。
 
学者が書くビジネス本は、分析やノウハウ、うんちくが多いけど
ホリエモンも西野亮廣もそうだけど、
とにかく動け、考えるのは動きながらでも大丈夫!というやつです。
 
特に私が気に入ったフレーズは、GACKTが恩師から教わった言葉。
たいていの人の行動パターン
知⇒覚⇒考⇒動
 
やるべき行動パターン

知⇒覚⇒動⇒考

 

考えて動くのではなく、まさしく動きながら考えろ!ってことね。

 

そしてこれは

とも(知)かく(覚)うご(動)こう(考)
を意味するのだとか!!!
 
このフレーズ、気に入ったわ~
 

 京本的評価:★★※ 
(あくまでも京本個人の感想です。)

 

★   つまらない

★★  可もなく不可もなく
★★★ 面白い

(※は★半分の意味です)

 

 

by カエレバ

 

 

【関連記事】
鉛筆 知らないと損する 池上彰のお金の学校 (池上彰 著)

鉛筆 考える力をつける!『「思考」を育てる100の講義』 (森博嗣 著)
鉛筆 簡単ビジネス本「白いネコは何をくれた?」(佐藤 義典 著)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  ← 良かったら、ポチっと応援してください。