【写真&レポート】松村果さんのグレースフルテーブル お料理を美味しく見せるテーブルセッティング | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

◆ 写真&レポート】松村果さんのグレースフルテーブル お料理を美味しく見せるテーブルセッティング
 
写真が撮れるイベントプロデューサー 京本薫です照れ

大人のおもてなし力を身につけて
あなたの綺麗を磨くテーブルコーディネートのお教室
『グレースフル テーブル』
  

今回は、『グレースフル テーブル』サロンオーナー松村 果さんの
2時間でセッティングの基本をマスターできる
1dayレッスン
にお伺いしました。
 

 

テーブルコーディネートのお教室もされているだけあって
置いてあるもの、飾ってあるものが

とてもセンスが良くて素敵。
そう、どこを撮っても絵になるのです! 

 

レッスンの最初は、座学。
テーブルコーディネートとテーブルセッティングの違いとは?
テーブルクロスや小物説明、クイズなどもあって、
普段何気なく見ていたものに、そんな意味があったのか…と
気づく事、多数。

 

座学の後は、実際に生徒さんが
テーブルセッティングを実践していきます。

テーブルクロスを引くところから始めるのですが
手早くきれいに引く秘訣や、しわをなくすコツ、
食器やカトラリーの音を吸収する便利なグッズなど
ここだけでも盛りだくさんな内容でした。

 

セッティングする場所には、決まりがあり
決まり通りにセッティングしていくと

本当に素敵な空間の出来上がり! 


結婚式やパーティで目にするテーブルセッティングにも
いろいろな決まりがあったのですね。
次回、確認してみよう!そんな気になります。

  

 

ご自宅でお料理教室をされている方も参加されていて
「再現してみます!」と、とても意欲的。
頑張って、写真も撮られていましたよ。

 
素敵なサロン、エレガントな雰囲気で頂くケーキは
背筋がしゃんと伸びる気がしました。


ちょっとした工夫で、
自宅でもワクワクできる時間ができそうですね。

 

松村果さんの『グレースフル テーブル』では
多様なレッスンをご用意されています。
いちご 2時間でセッティングの基本をマスター
 グレースフル・テーブル 1dayレッスン

いちご テーブルコーディネート基礎講座
 グレースフル・テーブル ベーシックコース

いちご 季節を楽しむテーブルレッスン 
いちご テーブルマナーレッスン
いちご 出張レッスン・セミナー 
 

ぜひ、ホームページを覗いてみてくださいね。
これ→ 【大阪/北摂】グレースフル・テーブル

 

 

こちらの、レポートは
あなたの広報になります!お教室写真撮影&レポート作成

作成させていただきました。

◆ あなたの広報になります!お教室写真&レポート作成
撮 影    1時間 8,000円(2時間~) + 出張費
レポート  2,000円
 
撮影した写真は、ブレや目つぶりを除いて
全てのデータを、ファイル転送サービスにてお渡しいたします。
セミナーやお教室の内容にもよりますが
100~200枚程度になります。
告知文、チラシ、名刺、ヘッダーに使って頂いて結構です

詳しくは これ→   
 
 


≪ レポート実例 ≫ 
【写真&レポート】デリカ&キッチン「HANA」 西上 華世さんの料理教室 (奈良)
【写真&レポート】竹村享子さんの重ね煮教室 (奈良)
【写真&レポート】イングリッシュファンファンクラブ(奈良市 英会話教室)
【写真&レポート】中村奈津子さんの開脚*体験会(奈良)
【写真&レポート】大山マミさんのオハナフラ発表会(奈良・西大寺)
【写真&レポート】ホリスティックメディカル&ヒーリング ≪ ルーナファーム(芦屋)≫