【写真&レポート】竹村享子さんの重ね煮教室 (奈良) | おひとり起業の強い味方!インターネットを使った広報活動サポート【大阪/奈良/京都/神戸】☆京本薫

おひとり起業の強い味方!インターネットを使った広報活動サポート【大阪/奈良/京都/神戸】☆京本薫

関西を中心に、イベント企画/招致/セミナー講師/セミナーカメラマン。
ブログ歴20年、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


テーマ:

◆ 【写真&レポート】竹村享子さんの重ね煮教室 (奈良) 

写真が撮れるイベントプロデューサー 京本薫です
照れ
  

奈良市学園前で重ね煮教室をされている

竹村享子さんのところへ、撮影でお伺いさせてもらいました。 


 
お料理の前に、今日のお料理についてのお話しや
料理雑学とでもいうのかな?お話しされていました。
この時は、「塩」のお話しをされていました。

 

参加者の皆さん、真剣ですね。

 

新鮮だから?お野菜がきれいに見えますね。

竹村先生のおうちの畑で取れたお野菜が材料に加わりこともあります。

 

重ね煮には、ただ重ねればいいと言うのではなく

順番があるのだとか…。
そんな順番を確かめながら、参加者みんなで材料を切っていきます。

料理をしている間も、
包丁を切るときの体の向きの話とか
お浸しを冷やすお水の話とか…
臨機応変な内容が、教科書からは学べない生きた授業だな~と。

 

調理時間、1時間かかってないじゃないかしら?


 

出来上がった料理をみんなで配膳して、頂きます。

 

ちゃっかり私も頂いちゃいました。

ご飯もデザート(かるかん)も、その場で作って
あっという間に、このボリューム。

 
重ね煮が時短料理だという事もうなずけますね。
しかも、汁物も煮物も出汁をとらないんです。
野菜からの出汁で十分だから…
これが驚きなんですよね!
 
野菜がたっぷり食べられる重ね煮、
ちょっと知っておくと便利だと思います!
 

今回、お伺いしたお教室は

近鉄学園前駅 南出口から徒歩5分
無料で停められる駐車場もあり、とてもきれいなスペース。

 

4月からは、私もシェアオフィス会員として登録している

JR奈良駅そばのWFCでも、定期開催されるそうです!
気になる方は、お問い合わせください。
  

≪陰陽調和の重ね煮 入門講座≫
クローバー サロン・ド・エステージ(奈良市学園南3-2-3)  

3月30日(金)10時~13時  
クローバー WFC(奈良市三条本町3- 9アモールビル1階)
 4月7日(土) 10時~13時  
 
 

◆持ち物  エプロン、筆記用具、布巾
◆参加費  4,500円

お申込み・お問い合わせはこちらから (竹村先生のサイトです)

 

こちらの、レポートは
あなたの広報になります!お教室写真撮影&レポート作成

作成させていただきました。
モニターの募集は、3月末までです。(撮影日は、4月以降でも可)

◆ あなたの広報になります!お教室写真撮影&レポート作成
撮影&レポート代
 10,000円/2時間まで(別途交通費)
 ※交通費は、奈良の近鉄新大宮駅から計算してください。
 
撮影した写真は、ブレや目つぶりを除いて
全てのデータを、ファイル転送サービスにてお渡しいたします。
セミナーやお教室の内容にもよりますが
100~200枚程度になります。
告知文、チラシ、名刺、ヘッダーに使って頂いて結構です。

詳しくは これ→  

 

 

京本薫☆ウェブ集客と出張撮影であなたの広報に!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス