【質問】せっかくご予約のお話があったのに、対応できない日で心が痛いです。どうしたらいいですか? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

心を豊かに、ハッピーな未来に!

イベントプロデューサー 京本薫です ラブラブ

意味はないけど、この画像(笑)


以前、実際にあったお客様からのご質問を再投稿。

せっかく、ご予約のお話があったのに
対応できない日で、心が痛いです。
どうしたらいいですか?

 

  
答えは簡単!
最初から

ご予約可能日を表示しましょう!!!

    

 

少しでも間口を広めようと?
寛容さアピールしてみせようと???

「随時受付中!日程は調整いたします!」

なんて書いちゃってない???

 

私も、今そんな状態の物もあって

胸が痛い叫び
  

ご予約可能日
 ◎月〇日  △時~□時
       △時~□時
 ◎月〇日  △時~□時
 ◎月〇日  △時~□時
(別日でも対応できる場合もあるので、お気軽にご相談ください。)

  

ってな具合で出したら、お客様だって

自分のスケジュール帳と睨めっこして、対応できる日を探すよね?
それでも、どうしてもこの日でお願いしたい!って希望があれば
相談の連絡があるかもしれない。
 
これって、自分のためだけじゃなくて
申し込むお客様のためでもあるんだよ~!

  
日時を調整するために連絡するって、

初めての場合、けっこう勇気いるよね?

予定が全部合わなくて、
「じゃっ、また今度…」って言えなかったらどうしよう。
そんな無駄な悩みもなくて済むんだもん!

 

敷居の高いお店に入ったものの
欲しいものがなくて、何も買わずに帰りづらい…
そんな経験ないですか?

 
お客様に気まずい思いをさせないためにも、
ご予約可能日は表示しましょうね人差し指
 

【関連記事】

右矢印 【お役立ち情報】他人の投稿がザワザワするなら、見なければいい…

右矢印 【辛口注意!】煽りすぎの告知は嫌いです!

右矢印 「ステージが変わる!」って言葉も、みんなもモヤモヤしてたのかしら?

右矢印 もしかしたら、私が知らないだけで世の中には、素晴らしいメソッドがあるのかもしれない!と…

右矢印 【お役立ち情報】起業女子の写真の写り方について!主催者側視点と参加者側視点

 

 

私も順次、日程をUPしていきま~すあせる

一番情報が早いのは、メルマガですので、

登録もよろしくお願いしますグッ

 

クローバー メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします! 

これ→ パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」