心を豊かに、ハッピーな未来に!
イベントプロデューサー 京本薫です
意味はないけど、この画像(笑)
以前、実際にあったお客様からのご質問を再投稿。
対応できない日で、心が痛いです。
どうしたらいいですか?
答えは簡単!
最初から
ご予約可能日を表示しましょう!!!
少しでも間口を広めようと?
寛容さアピールしてみせようと???
「随時受付中!日程は調整いたします!」
なんて書いちゃってない???
私も、今そんな状態の物もあって
胸が痛い
ご予約可能日
◎月〇日 △時~□時
△時~□時
◎月〇日 △時~□時
◎月〇日 △時~□時
(別日でも対応できる場合もあるので、お気軽にご相談ください。)
ってな具合で出したら、お客様だって
自分のスケジュール帳と睨めっこして、対応できる日を探すよね?
それでも、どうしてもこの日でお願いしたい!って希望があれば
相談の連絡があるかもしれない。
これって、自分のためだけじゃなくて
申し込むお客様のためでもあるんだよ~!
日時を調整するために連絡するって、
初めての場合、けっこう勇気いるよね?
予定が全部合わなくて、
「じゃっ、また今度…」って言えなかったらどうしよう。
そんな無駄な悩みもなくて済むんだもん!
敷居の高いお店に入ったものの
欲しいものがなくて、何も買わずに帰りづらい…
そんな経験ないですか?
お客様に気まずい思いをさせないためにも、
ご予約可能日は表示しましょうね
【関連記事】
【お役立ち情報】他人の投稿がザワザワするなら、見なければいい…
「ステージが変わる!」って言葉も、みんなもモヤモヤしてたのかしら?
もしかしたら、私が知らないだけで世の中には、素晴らしいメソッドがあるのかもしれない!と…
【お役立ち情報】起業女子の写真の写り方について!主催者側視点と参加者側視点
私も順次、日程をUPしていきま~す
一番情報が早いのは、メルマガですので、
登録もよろしくお願いします
メールマガジンに登録すると、先行案内をお届けします!
パ ワ フ ル 京 本 の「人生楽しく、ハッピーに!」