【お役立ち情報】他人の投稿がザワザワするなら、見なければいい… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 

心を豊かに、ハッピーな未来に!

イベントプロデューサー 京本薫です ラブラブ

  

 

よくね、

「〇〇さんの投稿を見るとザワザワするんです。」

「こんな投稿を見ると、嫌な気がするんです」

って言う方がいますよね…

 

 

Facebookの見たくない投稿の非表示の仕方は

こちらで書いているんですが…

これ→ 【お役立ち情報】Facebookをマイワールドする方法② 見たくない投稿は非表示に!

 

 

Facebook意外でザワザワするとしたら…

ブログかな?

アメブロだったら読者登録を解除ですね!

他のブログだったら、お気に入りやブックマークから外す。

 

私の中で一番多いのは…

メルマガですねびっくり

 

メルマガは、特に内面的なことを書く人が多いので

ザワザワする人も多いんじゃないかな?と思います。

そんな時は配信停止しちゃえばいいんですグッ

 

一度登録したからと言って、読み続ける必要はないし

読まないですぐにゴミ箱なのに、

受信箱にメールがたまっていくのを見るだけで、イライラする…

そんな時は、迷わず配信停止ですね人差し指

   

私が配信停止する理由で多いのは

右矢印意見が合わない

右矢印嫌な気分がする

右矢印配信頻度が合わない

右矢印ご本人と整合性を感じない

右矢印あおった文章が不快

こんな感じかな~?

  

配信停止時に

「一度配信したら、二度とメルマガに登録することはできません!」

こんな表示がされることもありますが、

それこそ、脅しのような文章を書く人なので

望むところだ!と、ポチっと配信停止します(笑)

女性には少ないけど、なぜか男性に多いです叫び

  

なかには、配信停止をしたのに

ことあるごとに復活させて、送ってくる人もいますけどね…

これも男性が多いです(笑)

  

ちなみに、私のメルマガは配信停止をすると

顧客情報自体が削除される設定にしているので、ご安心を…!?

  

配信停止後に、再度登録しても

何の問題もありません。

たぶんシステム的にそうなんだと思う…

 

   

メルマガはラブレターのように、相手の心に届くように

丁寧に書く…なんて言われますがびっくり

 

 

私のメルマガは、基本的に先行案内なので

私の企画するイベント見逃したくないとか

早めに申し込みたいと思う方に向いてるかな~

   

最近、メルマガ限定のプレゼント企画をしたり

メルマガだけに書くプライベートなことが

たま~にありますニヤリ

 

ラブレターと言うには、ちょっと温度が低すぎるかも…

  

 

こちらでございますよ!

スカイプでのイベントもあるので、関西以外の方もよかったらどうぞ!


これ→ メルマガ ≪ あなたの未来をワンランクアップ ≫