私から声がかかった方は、あなたならきっと効果が出るはず!と思ったから… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。


こんにちは。
あなたの起業をけん引します!
トレーラー 京本薫です。


9月18日に開催した、
西尾暁子さんの起業の第一歩と開業届けセミナーに参加された
細井まゆみさんのブログにご感想記事を発見!!!

実は、フツ主婦ランチ会にご参加された時に、
『まゆみさん、この講座に出たらいいのになぁ~』と思ったので、
図々しくもおススメしたのです。

最近ね、この講座を受けたらいいと思うよ!って心から思う人に、
おススメするようにしてるんです。

この時も、面と向かっておススメしたのは、まゆみさんだけじゃないかなぁ~?

受ける、受けないは、ご本人次第なんだけど
知ってて受けないのと、知らなくて受けられなかったのは意味が違うでしょう~?

だから、図々しく思われても言おう!って思って、言うようにしています。
だって、私が開催している講座も、招致しているセミナーも本当に
いいと思ってるものばかりだから…


というか、招致してない人のセミナーだって、おススメしちゃうこともあります(笑)
バックマージンなんて、ないけどね…


でね、最近気が付いたのがかなり高確率で受けて下さるんです。
そして、効果を出されている!



蔦田さんに「目利きの強みだね!」と言われました(笑)

私から声がかかった方!
闇雲にクロージングしてると思ったら大間違いよ~!


あなたならきっと、効果が出るはず!
という方にお声掛けしているのですよ~~~



 昨日 吉日に開業届け出してきました!

おはようございます。 細井まゆ美です

私事ですが、昨日開業届けを税務署に出してきました!

きっかけは 蔦田さんの「フツ女子ランチ会」の始まる前に会話した京本薫さん の言葉。そして 私にはまだまだかもと思いながらも参加した9・18西尾暁子さんの起業の第一歩と開業届けセミナー 。

この講座 かなりの衝撃と意識の変化を私にもたらしました^^




「開業届けは稼いでる人が出すもの。」
私の中ではそう捉えていました。
でも順番が違っていたようです。

そして 今まで自分の意識って甘かった・・・。
そう思わずにはいられないセミナーでした。

私は自営業の嫁でもあるので今の段階ではお仕事やってるので個人の活動には時間の制約もあるし、まだまだひよっこで頂くお金も少ないです。 それでも、お金を頂く立場になった今 ちゃんと手続きして、「企業家」として意識を変えたい。そう思いました。

IMG_20150930_041134169.jpg

税務署へ持って行って受付してもらうと・・・
スタンプをドンドンって押すと はい終わり(笑)
聞いてはいたけど あっけない感じでした~。
それでも 背筋が伸びる思いがしたのは事実です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は2015年9月29日は数秘で「1:発展」の日。
しかも2015年は「8」の年で 9月は「8」の月。
数秘をしてるので なんとなく今月にやってしまおうと思っていました。
しかも 一粒万倍日&天赦日らしく。

 なんとなく幸先良い感じはするよね(笑)



そうそう この機に屋号を付けました。
「エムローザ」としました。

「M」はまゆ美の頭文字。
ローザは イタリア語で「薔薇」だし、ドイツ語では「ピンク」。(書籍参考)

※後日イタリア語&イタリア料理教室の泉憲子さん に聞いたら「ローザ」は「ピンク」と「薔薇」と両方の意味があるそうです♪



先日の郷妙子さんのファッション同行でも「まゆ美さんはピンクがいい!」と言ってもらったのもあるし、 「薔薇」は女性の優雅さを、特に年齢が上がるほどに増す魅力の象徴かなと私は考えました。


今は双葉な私だけど、 これから大事に育てていきます。
どうぞよろしくお願いします。
今後は講座をどんどんやっていく方向を考えています。

たくさんの女性の輝きに関わっていけるように
共に笑顔をつくれるように
誠実にやっていきます。

しっかりして見えて 大きくやらかしますが・・・
それはご愛敬ということで(笑)


  

宝石緑 「やさしいランチ会お茶会の始め方」
  「【実践編】集客記事の書き方セミナー」 帆足和美さんと合同開催    
  
10/9(大阪)  これ→  詳細&お申込み 【 受付中 】  
宝石緑 蔦田てるよさん「女性起業入門コース」 招致    
 
 10/22、24 &11/24、26(奈良) これ→ 詳細&お申込み 【 受付中 】 
宝石緑 蔦田てるよさん「キャッシュポイントコンサル」 招致   
  10/22、24 (奈良) これ→ 詳細&お申込み  【 受付中 】 
宝石緑 栗本恵里さん「プロフィール写真撮影会」 招致   
  11/17 (奈良) これ→ 詳細&お申込み  【 受付中 】 
宝石緑 マンツーマンパソコンレッスン開催【初心者さん向け】 
  これ→ レッスン予約可能な日  【 受付中 】
宝石緑 スクラップブッキング講習開催 【毎月 第3金曜日】
  Women's Future Center(JR奈良駅徒歩2分)  
  毎月 第3金曜日 10時~12時    これ→ お申込フォーム  【 受付中 】 

イベント情報をお届けします♪  これ→ 先行情報案内 お申込み 
 【奈良県】 本気で頑張ってる女性起業家のリンク集 作ってます♪