10回目にしてやっとですか!!? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

おまたせしました!(まってない。。。)

ほんとのあなたにナビゲート!
本日は手作りコスメとビジュアルセッションのバーバラによる
京本薫さんのブログジャック!!


はい、わたしバーバラ↓

IMG_20150918_173319068.jpg


さて突然ですが、バーバラはかなりの方向音痴です。

西と東、北と南がわからない。あせってるときは右と左を間違う。
ナビをみても迷う、ゆえに車にはナビをつけていない
なぜって、ナビをきいてかんがえていると運転に集中できなくて
事故をおこしそうになるからです!!!!


私が道に迷うより、交通安全!!

車のみならず、携帯のナビにナビされながら
大阪駅から新地にむかったはずなのに、ついたのはなぜか福島。逆です、逆。

泣きそうになりながら、道を尋ねたコンビニで
みるに見かねた店員さんが
あとは、まっすぐいくだけですよ、ってところまで
送ってくださったという、
なかなかの豪快伝説をもっているわたしバーバラですが。


そんな、私でも驚いたのは、このブログの主、京本薫さんの
方向音痴っぷり

方向音痴っていうか
バーバラが分析するに。。。

①道など自分が調べなくても着く。
②迷ってもどうせつく。
③そもそも迷ってこまったことがないので方向音痴という概念がない。
(でも最近いわれるから、方向音痴なのだと思い始めた)
④いやむしろちゃんとした道をいかねばというが気持ちがない。とにかくついたらいい。
  しかもどうせつくし。


※ちなみに①②はバーバラにもあてはまるのですが、ね。

この4つのうちのどれかではなかろうか?とおもうわけです。


しかし、薫さんの方向音痴は、
薫さんそのものを表すように、方向音痴のスケールがちがう!!!!

その最たるエピソードがですね。。。

蔦田てるよさんの事務所への行き方。
蔦田さんのブログにはとても親切に行く方向が文字でかかれてあります。
地図じゃなく文字です。※地図がよめなくてもわかる。
このように↓

<アクセス> 
・大阪市営地下鉄千日前線桜川駅下車。 
1番出口上がり、りそな銀行を左に見て道なりに徒歩3分。
川を越えた左手です。



大概はじめてのところは迷うバーバラでさえも、蔦田さんの事務所は
迷わず来れました。
だって、桜川の①番出口をでたらまっすぐなんだもの。

しかし!!!!


自己プロデュースコースの2日目
わたしはわが耳を疑いました。。。


薫さん『あー、10回めくらいにしてはじめて①番出口から
   出たわー!
   でも、一番出口からでるとコンビニがないんですね!』


って、おい!!薫さん!


コンビニ云々じゃない!
蔦田さんも『そうなのコンビニないのよ』って返している場合ではないです!!!


この会話で注目すべきは
コンビニがないという話ではない。

『10回めくらいにしてやっと、一番出口から出ることができた』という真実。


えーっと、桜川駅というか駅には必ず、親切にも
→やじるしと出口番号がかかれたものが、そここにあるはず。

しかも、①番出口からでないと結構遠い。。。


『わたし近鉄だから。。。。』って、そうね、近鉄ね。
と納得せざるをえませんでした。。。
って同じところですんですけどね、近鉄も!!!

なんというスケールでのでかさでしょう。
やはり大物です、薫さんは。


トレーラーです、やはり。
しかもアメリカのハイウェイを走るでかいやつ。
ええ、最初からバーバラそう思っていましたよ。


うーん、
アイドル天地真理路線もいいですが




しかし、バーバラこの薫さんのスケールのでかさに今後も注目したい。
そこらへんにあるのものではありません。

お人をひく強さ、
でも、そんな薫さんはスクラップブッキングの講師もよく似合うんよねー。
竹刀もってってねって ちがう!!!!
どっかいってわたしの妄想。。ぶるぶるブルブル

ひきの強さをいかして、もうなんだって集客できそうだとおもうのは
わたしだけか?


もっと、打ち出す方向がある!!!っとやはり
今日書いていて思いました。

まあ、そのギャップこそが薫さんなんだけどね。


竹刀を持たすべきか。。。
花をもたすべきか。。。
いっそ、Aバージョン、Bバージョンつくりますか?
さあ、みなさん、一緒に薫さんの行く末をみまもりましょう。

(笑)。

バーバラの薫さん分析はまだまだ続きます。

では本日はこの辺で!
次回は『気づいてください、もっと早く。』です。

おたのしみに!バーバラでした、ごきげんよう、さようなら!!!