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事務管理をしてる人って、時間管理が得意な人が多いんだね。
事務管理のやってる人のブログをのぞいてみて!
だいたい 時間の効率化←これ私、とか 家事の効率化、主婦の時間割り…
と言う項目があるの。
私は、起業入門コースの時に柴谷聡恵さんから
「事務代行、時間の効率化」というキーワードをもらったので、導入したんだけど…
私にとっては普通すぎて、正直どこが伝えどころかわからなかったりしています…
以前に受けた「プチ起業セミナー」の講座の1つにそれ系のワークがあって
1週間の自分の行動を細かく書き出してみましょう~!
無駄がないか確認してみましょう~!
改善策を考えてみましょう~!
というのがあって、プチ起業をやろうと思ってる人に
『時間の管理』セミナーの必要性が分からなかった私。
当然、これぐらいの事はやって当たり前でしょう~!って
改善策が自分で考えられるぐらいなら、やってるでしょう~!!って
もっと画期的な方法教えてよ~!!!って。
そうか、今思えば、私は時間管理系が得意だからだったんだね…
小学生の時から、夏休みのスケジュールやタイムテーブルを作るのが大好きでした。
旅行の計画作りも、旅行と同じぐらい興奮していました。
そんな私でも12月は殺人的に忙しくて、かなりきつかった…
もともと 主婦にとって、12月は 先生じゃなくても走る季節ですよね~
通常業務以外に、学校の面談系あり、今年中に会いたいね!の予定が入り、
年賀状作り、クリスマス会、大掃除、忘年会、サンタのお手伝い…
行事は増えるのに、子供たちの冬休みがあるので、実働は普通の月の2/3位…
そりゃぁ、忙しいはずです。
昨日の忘年会で、私の今年の大きな行事は終了しました。
大掃除と年賀状作りが残ってるけど、ちょっとゆっくりしたいと思います。
ということで、ブログの更新ペースを緩めるかも…です。
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