心療内科 | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。


150111_191250_ed.jpg

画像は最近の夜景です。



更年期用の漢方薬が切れたので、心療内科に行ってきました。

そこで2011年から2013年までの間、向精神薬を処方してもらっていました。


薬は、メイラックス、ジェイゾロフトでした。

量は少なかったのですが、副作用が色々出たので、

胃薬や消化剤や膀胱の薬なども出してもらっていました。


私は薬の容認性が低い、薬に過敏なタイプのようで、飲むとただただ眠くなり体力が低下するので、

向精神薬をやめるために頑張りました。






ようやく薬をやめられた後は、離脱症状的なものと不安が若干あったのですが、

体力が戻ったのは嬉しいことでした。


断薬してしばらくたってから、mixiに体調不良の症状を書き連ねてみた時に、マイミクさんが

自律神経失調症の症状ですよ」と教えてくれたので、

医師に漢方薬を飲みたいと申し出ました。


ホルモン検査をしたところ、異常はなかったのですが、

更年期用の漢方薬の「桂枝茯苓丸料」を処方してもらうと、これがぴったり合って、

体調が良くなったので、それ以後続けています。

ペタしてね