寒さしのぎ | 刺繍屋keko☆無理しない

刺繍屋keko☆無理しない

インコ刺繍は趣味です。

150111_084413.jpg




150111_084428_ed.jpg




仕事場にいても、自分の部屋にいても寒く、風呂場は 雪見風呂




台所用にもらったストーブは壊れかけで、しょっちゅう止まる。天井板が一枚取れている。

ストーブを自分に向けると、当たった部分がヒリヒリしてくる。



暖かいのは寝ている時位。(厚い布団で肩が凝る)






サバイバルだから仕方ないと諦めていましたが、思いついてプチプチシートを貼りました。



娘が来る前は、部屋の境にある欄間にプチプチシートを貼っていましたが、今は貼っていません。



今回は壁一面の雪見障子の上側に画鋲で止めました。



ガムテープだと跡が残るし、画鋲は娘も暑さしのぎで使ったから(過去記事参照
)、許してくれるだろうと、



いちおう仕舞ってあったシートを夫に出してもらい(許可を得)、画鋲ももらいました。








思いの他暖かいです。




今朝、小さい石油ファンヒータの室内温度が、設定温度を超えるのを久々に見ました。



(またひどく降ってきて、温度は上がりません)



夫の乗る営業車を修理中で、私の乗用車を使っているため、買い物に行けず。