【2段重ねステーキ】コスパ最強ステーキ定食・・・宮城県加美町「かさ松」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

久しぶりの加美町ランチスプーンフォーク

加美町でランチとなれば「かさ松」か「栄楽」だよなぁ。

 

↓ かさ松 ↓

 

↓ 栄楽 ↓

 

配偶者と二人でさぁ、どっちにする!?と協議になりましたが、私の強い推しで今回は・・・

 

 

「かさ松」

 

image

こうして文章にするとき「かさ松」なのか「笠まつ」なのかわからなくなります。これを書いてる今もわからなくなり、何度も確認しながら書いてますアセアセ 何度も何度も見てる看板なのになぁ凝視

 

image

奥が魚屋さんのような作りになっており、仕出しなどもやってるお店です。入ってすぐ右手、暖簾の奥が飲食店スペースになります。

 

image

謎の人選、詐欺ポスター。

 

image

お店に入ってみると先客が8~10人くらいいて、まだ誰も食べてない状態。こりゃ、時間かかるかな。私は前回食べた「ステーキ定食」をまた食べようと思って来たから迷わず、それを注文。でも私達の後に入ってきた高齢ご夫婦の旦那さんも私と同じものを注文したら「今日はもう売り切れ」と断られてましたキョロキョロ うわー、私のが最後のステーキだったのか。ギリギリセーフウシシ

 

さて、BGMもなく、会話してる人もおらずで静かな店内。私達どころか私達より先に来た人たちにもまったく料理がサーブされることなく、ただ刻々と過ぎていく時間。満席状態なので、後に来たお客さんは店の状況を見て諦めて帰ったり、店外に待ちの人が出始めても一向に誰にも提供されることのない料理・・・しかし、私達の注文から35分後・・・

 

image

今、待ってる人全員に一気に料理がサーブされましたあんぐり なぜ急に!? どういうこと!!!

ということでようやく登場「ステーキ定食」 1,500円スター

 

image

わー、やった~しじみ汁飛び出すハート 前に来た時はつみれ汁だったし、やっぱりお魚屋さん?ですかねっ。 前回に引き続き、汁でテンション上がりますチュー

 

image

わかるかな~? こちらのステーキは薄いステーキが2枚重ねで出てくるのです! ステーキにしては薄いと思う人もいるかもしれないけど食べやすいし、個人的にはこの2段式はかなり魅力的です目がハート このお値段だし、肉はものすごーく上質とまではいきません。でも十分満足できるお肉よだれ タレの味も良し、コスパ最高、満足度高しで私としてはステーキ食べるならここ!ってくらい好きなステーキ定食です飛び出すハート ・・・なのに家から遠すぎるのがつらい悲しい

 

一気にサーブされたのでみんな似たようなペースで食べており、片手にごはん茶碗を持ったごはんおかわり希望の男性が列をなして次々とカウンターへ向かって歩いていく姿も面白かったです。

 

私達が食べ終わったくらいでようやくBGMも入りました。 お店の方々にもBGMが入ってないことに気づける余裕がでてきたのでしょうウインク なんか同じ時間に仕出しの注文でも入っていて忙しかったのかもしれませんね。、知らないけど。

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

訪問日 2024年4月29日(月・祝) お昼ごはん

 

 

今回紹介したお店は

「かさ松」
 ● 宮城県加美郡加美町字町屋敷2-19-1
 ● 0229-67-2002

 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ