二段重ねになってるステーキ!?・・・宮城県加美郡加美町「かさ松」の衝撃のステーキ定食 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

もうかれこれ10年以上、車で通いなれた道。
何度も何度も見てるから、その通りのお店の存在はだいたい知ってる。
でも、ここで車を降りる必要性はなく、この通りのお店に入ることはない。

そんな風に十数年通り過ぎるだけだったお店にはじめて入ってみました。
だって、クチコミを見たらなかなかの高評価だったのでw
 

E46AAFB2-88D9-42CB-95BF-0E548A922056



宮城県加美町の347号線沿いにある飲食店「かさ松」さん。
「創業明治26年」の老舗でございます。
 

47E1261F-3034-474F-BCBA-2A1CB3EDA284



和食屋さんか仕出し屋さんだろうと勝手に思い込んでたけど、
調べてみると意外に定食類が充実してるみたいなんですよねー。
ワクワクドキドキの初訪問。
おじゃましまーす♪

と、中へ入ってみると、あら?
奥の方が魚屋さんのような作りになっている?
けど、奥までは行かずに右側にあるドアを開けてみましょう。
そちらが飲食店のスペースになっていました。

その日、こじんまりとした店内は小さい子を連れたファミリーで溢れていて、
店構えと客層のギャップにまずびっくり
でも席について彼らの様子を見ていると、それはすべて1つのグループ客なのですね。
人数が多すぎだから分かれて座らざるを得なかったみたいw
 

5A892550-06E1-4797-9FCC-2207C206A948



お茶は紙コップでセルフサービス。
 

26A3D0D4-F68E-4DBE-BCA7-B018AD18FF51



ああ
やっぱり私が好きな感じのメニュー構成。
肉系も魚系も充実のラインナップ。
最安定食は「からあげ」。
 

C67B707D-D7A5-432F-9D90-F5EE26BEBCB1



わお
仙台牛も食べられる!しかもこの値段で!!
「エビ&ヒレカツ」「仙台牛ハンバーグ&エビ」コラボ系も捨てがたい。
周囲のテーブルを見てみると、魚系・肉系みんなけっこう食べてるものバラバラだし、
私も配偶者も大いに悩みました。



悩みに悩んだ末の・・・・


 

05EC4033-E36A-4DE6-B1CE-65394814A84A



「ステーキ定食」 1500円。
今日は私も配偶者の意見が一致して、2人ともこれ

ごはんはおかわりOK。
小鉢(おから)・お新香・汁物つきの定食です。
サラダ用のドレッシングは持ってきてくれて、自分でかけるスタイルでした。

店名に入りの箸袋。
やはり仕出し等が多いのか、箸だけでなく爪楊枝まで入っておりました。
 

DC1916C9-BC94-4770-AD53-FE5DD9FF6B1B



まずはやっぱりお肉でしょ
ごはんのおかずとして食べるなら、こういう赤身で弾力のあるタイプのお肉が最高!
ステーキソースがたっぷりかかってて、味濃いめ。
これはもう想像の上をいってました。
めっちゃ食、進む~ 
おいしいなんて書くまでもない素敵なステーキ


で、おそろしいことに・・・・

 

E2C15A49-4C6E-41F5-B186-D6CF2E042FDE



わかりますか?
なんと、ステーキ肉、2枚重ねて2段になってたんです
ステーキが2段って!!! こんなことある~~
食べても食べても肉があって、
ステーキを食べながら「まだあるのか」って思ったのなんて人生で初めてっ!
 

04D3FE3D-8F6C-474D-B2F0-753AD6A52619



そして「つみれ汁」も絶品
まわりの席の人たちが
「つみれ汁、やばっ」「うまっ」って大絶賛してるのが聞こえて来てたから、
私が頼んだのにもついてくるといいなーって祈ってましたw
シンプル上品で、本当のつみれが入ってます。
口コミ等で見た画像では、定食の汁物はほぼ味噌汁だったので、
いつもいつもつみれ汁がつくわけではなさそう。
もしかしたらラッキーデーだったのかもしれません

普段使いするには高めだけど、すごくいいお店でした。
私のステーキランキングの上位にも動きがありそうですw
場所的に立ち寄れる機会は少なそうだけど、なんとか理由を付けてまた来ます!
ごちそーさまでしたっ


(訪問日) 2022年10月9日(日) お昼ごはん

「かさ松」
 所在地 : 宮城県加美郡加美町字町屋敷2-19-1
 電話 : 0229-67-2002

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ