ハロウィンオブジェで賑やかなイベント開催中~・・・宮城県加美郡加美町「やくらいガーデン」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

体育の日のときの3連休、
昨年に引き続き、今年も「やくらいガーデン」の「オータム&ハロウィンフェア」に行ってきました。
 

FDB9494C-9C88-4EAC-AF1F-4F1713502A39



暑くもなく、寒くもなくやんばいなお出掛け日和。
 

44EBB418-1228-438C-81B6-6C329BE26743



あはw さっそくハロウィンばかぼちゃのお出迎え。
それにしてもこの顔!!
右側のかぼちゃの笑顔、なんかめっちゃ腹立つな~~
誰かに似てるけど、誰か思い出せないから余計に腹立つし。
「オータム&ハロウィンフェア」は、
園内の至る所にこんなハロウィンオブジェが設置される楽しい楽しいイベントです。

まずは券売機で入場券を買いましょう。
5000円札・10000札は使えないのでお気を付けください。
大人は800円。
 

2262B0C1-6B22-44BB-BD30-46E54F887B29



まずはこのゾーンから。
ここは7,8月の「アンブレラスカイ」のイベントに来た時には
ピンクの傘がザーッと並んでたはずだけど、
今回はきれいな布の演出がされていました。
季節ごとに来ていると以前との違いを見つけるという楽しみ方もありますね。
 

3F162E69-5722-4CD6-823D-C28BC281D51A



へーー、ダークな色合いの傘。
大人っぽいハロウィン演出もいいですね。

さて、奥の方へ歩みを進めるうちと何やら物悲しい音楽が聞こえてきます。
・・・ああ、この曲、なんだっけ
小学生の頃に音楽の授業で聞いた曲だよな。
思い出せなくて悩んでると配偶者が"「コンドルは飛んでいく」だな"と教えてくれました。
コンドルは飛んでいく・・・なんかもう鳥肌立つくらい懐かしい。
・・・それにしてもどうしてここでこんな曲が?

んで、イベント広場へ到着すると
 

3551CF71-F0C2-434D-847B-3022DB6DF242



外国人のミュージシャンがライブやってました。
「コンドルは飛んでいく」の発信源はここ!!

スタッフの方からいただいたチラシによると、
彼らはペルーから来た兄弟ユニット「カンパルディーナ」。
2,3曲聞いてきましたがラテン系の音楽なんですね。
ボーカルやりながら、
一人で楽器を3つも4つも担当するすごく忙しいユニットでした。
ここってこういうイベントもやるんですね、はじめて遭遇したかも。
 

5B707C54-4B4F-4024-818F-4E4178BE520B



もこもこかわいいコキア。
でも紅葉のピークはもうちょい先。
 

A182512C-02E0-42DC-B92F-315F94E0C5E3



教会のすぐ後ろは紫のバーベナで落ち着いた雰囲気だったんだけど、
反対側に目を向けると・・・
 

4902E225-F854-497B-9599-08DBBFF61F35



色とりどりの千日紅やケイトウで彩られた花の絨毯
これは感動

で、ここで思い出したのが、
夏のひまわり畑で見た映えスポット「どこでもドア」の存在。
前回来た時は敷地のかなり奥の方に配置されていたから今回もそうに違いない。
よし、今まで行ったことのない奥の方まで行ってみるか。
 

DF612784-D1B8-43F5-93B3-640587BA5150



すると教会からは見えない位置にもさらにさらに花の絨毯は広がってて・・・
 

9A2618F6-0B21-4A51-9AE6-D99EA3E27BEF



奥のバーベナ畑でようやくドア発見
写真を撮るべくカップルや子連れのファミリーや順番待ちをしてるので、
誰もいないこの瞬間の写真を撮るのはけっこう大変でした
 

8C09F692-33E9-49A0-BD91-E5131EF91A17



何度も来ている場所なのに、
こんなに奥まで花畑が広がっているとは知りませんでした。
はじめて来たころに比べて、規模がかな~り広がってる気がする。
「やくらいガーデン」。今後ますます進化しそうです!!

のライトアップイベント「星あかり」も開催中(11月30日まで)
夜のイベントに日帰りはキツくて、一度も行ったことないけど、
インスタ等には幻想的な画像がどんどんあがってて、それを見て癒されてます
本当なら近くに宿をとって、昼夜どちらのガーデンも楽しむのがベストなんでしょうね。


(訪問日) 2022年10月9日(日) 

「やくらいガーデン」
 所在地 : 〒981-4375 宮城県加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9
 電話 : 0229-67-7272
 HP :
 http://yakurai-garden.com/
 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ