ゆるキャラに狂熱した1日・・・寒河江市「チェリーランドさがえ」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

子供っぽいことは百も承知ですが、私が我を忘れて興奮してしまうもの。

 

それは・・・・

 

image

 

チェリンですさくらんぼさくらんぼ 寒河江市のゆるキャラさくらんぼ

 

4月6日に寒河江市の道の駅「チェリーランドさくらんぼ」がリニューアルとのニュースを見て、次の日の7日にさっそく行ってみたところ、久しぶりに大好きなチェリンに会うことができ、狂熱の1日となりましたニコニコ

 

この日はリニューアル2日目でお祝いのイベントのようなものをやっていて、道の駅は激混み。駐車場へ入るのも一苦労。

私達はそんなイベントをやってるとは知らずに行ってしまったので、急にお祭り騒ぎに巻き込まれたような状態。

そんななかでまず見つけたのが・・・・この方キラキラキラキラ

 

image

ウサヒうさぎ

朝日町のゆるキャラ「桃色ウサヒ」(もっといっぱい写真撮ったんだけど、この哀愁感じるポーズが断トツに面白かった)。

私、ウサヒも好きで、ウサヒのLINEスタンプも日々使いまくってますが(もちろんチェリンのも)、ウサヒいるなら絶対チェリンもいるはず!!と思って探し始めると・・・・

 

いた!!!!

 

image

お友達と一緒に、東北応援アイドル「けっぱって東北」さんのライブを見てノリノリのチェリンを発見しましたキラキラキラキラ やった~、やっぱりいた! 寒河江の道の駅だもん、いないわけないよねニヤリ

私の大好きなチェリン。まさか今日会えると思ってなかったし、久しぶりすぎて、しかもかわいすぎて、気が狂いそうなほど興奮しました。今、これ書きながらも、このかわいい画像見て、平静を保つのに必死ですチュー

調べてみたら前回会ってからもう3年半も経ってたんですね。

 ↓ 前回 ↓

 

 

image

ともに盛り上がったお友達と称え合うチェリンさくらんぼ かわいいよだれ

 

image

手を振るチェリンさくらんぼ よだれかわいい

 

image

ビンゴゲーム手伝うチェリンさくらんぼ かわいいよだれ

やー、やっぱりどのゆるキャラよりチェリンがかわいいわニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

あ、ちなみに肝心のリニューアル(施設側はリニューアルとは言わず、REBOOT【再始動】と言ってるようです)した道の駅はどうだったかというと、黒を基調としたシックで都会的な施設となってました。

ここ1,2週間で山形蔵王や天童の道の駅に行く機会があったばかりなのでどうしてもこの2つと比べてしまいますが、山形や天童に比べると商品数はやはり少ない感じはしましたね。あと、さくらんぼ推しがすごかったww

チェリンのグッズも探しましたが、チェリンのグッズってなーんかデザインがどれもパッとせず、いつもいいものがあれば散財する気満々で行ってるのに毎回肩透かし喰らうなぁ。かわいいの作ってほしいですねぇショボーン

 

image

あ、そーだ! きてけろくんとガッさんにも会ったんだった。

 

image

んで、寒河江の道の駅といえばジェラート。昔っからここ来たら必ず食べたくなっちゃう。この日のチョイスは「旨香林檎」と「でん六さんのふうき豆」。さっぱりしてて美味しかったOK

いつも行列のできるジェラートコーナーですが、今回のリニューアルに伴い、もともとのさくらんぼ会館の販売コーナーのほかに道の駅の施設内にも販売コーナーができたので、少しは行列の緩和になるかと思います。

 

 

(訪問日) 2024年4月7日(日) お昼頃

 

 「チェリーランドさがえ」

 ● 山形県寒河江市大字八鍬字川原919-8

 ● Tel:0237-86-3111

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ