寒い日にぴったりの優しい海老ラーメン・・・尾花沢市「ドライバーハウス やまふく」のえびラーメン | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

昔からこのお店の前は数えきれないほど通ってきたのに、

一度も入ったことがなかった。

けど、配偶者が仕事の関係で今年はこの道路を走ることが多く、

何度か入ったというので、私もはじめて入ってみました。

 

 

てか看板、どーした驚きアセアセ

何が起きると看板がこんなことになるの・・・

下の「おざき」さんの看板まで被害にあってるじゃあないですか・・・。

しかも今日は風が強すぎてのぼり旗も役目をはたしてないしタラー

 

image

 

はい、こちらは尾花沢市の「ドライバーハウス やまふく」さん。

ドライバーハウスという響きが古めかしくて、

なんだか別の意味でも期待が持てます飛び出すハート

 

 

うん、気軽な食堂っぽい雰囲気がいいですね。

これはたしかにドライバーハウスだw

ドラえもんが座ってる席もあってかわいいなぁニコニコ

ドラえもんの席でドラえもんと一緒に食べればよかった、と今更ながらに後悔。

 

 

日替わりランチのコスパがいいと聞いてたけど、この日は土曜日。

残念ながら日替わりは月~金なので今日はお休み残念残念悲しい

でも値上がり値上がりの昨今、

ザッと見てもびっくりするくらい安くないですか?

ラーメンが500円、かつ丼も700円!びっくり

 

それにしても店内にいても外の風の音にいちいちびっくりしちゃうくらい風の強い日でした。

すごい風が来るたびに店内のお客さんからも「おー」と驚きの声が漏れ、妙な一体感。

 

 

風が冷たいせいかあったかいものが恋しくて

「えびラーメン」を注文しました。750円。

海老の他に白菜・にんじん・ピーマンなどの野菜が入り、

ゆる~くとろみがついた醤油味。

お店の雰囲気と同じくなつかしい感じのラーメンです。

 

 

海老は薄く衣をつけて揚げてある?これが3尾。

えびラーメンって

むき海老が6,7くらい入ってるのを想像してたから予想外。

 

 

中細麺。

飲みやすいスープでけっこう飲んじゃいましたてへぺろ

こういうラーメンってやっぱ寒い時期にはしみるな~~照れ

 

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

 

(訪問日) 2023年11月25日(土) お昼ごはん

 

「ドライバーハウス やまふく」

 山形県尾花沢市芦沢977-15

 TEL : 0237-25-2407

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ