見た目の華やかさはないけど、味は間違いなしのタルト・・・村山市「Dolce(ドルチェ)」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

3月13日。
ホワイトデー用の買い物をしに村山市の「ドルチェ」へ。
もうこれ、毎年の恒例行事化していますw
 

C1C66CB3-265D-4C44-8519-445FF5CC3628



配偶者は駐車場までは来るくせに、
お金を預かって、私だけ店内へ行くというのもお約束。
自分で選べよ、と思いつつも、
バレンタインでもらったお菓子類は
ほとんど私が食べてるから文句は言えません
みなさんへお配りする物の他、
私も好きなものを買っていいということになってるので、
ますます言えません。
 

DFDD7266-3142-4B5E-8825-96BEE2C79560



自分用に選んだのはタルト2種。
「いちじくのタルト」と「栗のタルト」。
どっちも280円だったかな~。
 

4FE5F962-801D-4B2E-8C23-A8CDFED74970



こっちがいちじく。
いちじくスイーツ見つけたら外せない私。
いちじくスイーツの魅力はこのつぶつぶ食感の面白さ。
生地がみっちりしてて、
映えないルックスに田舎っぽい素朴感を感じます。
 

A17B7E11-0452-449E-8C95-F56719016606



んで、こちらが栗。
どちらかと言われたらいちじくより栗の方が好きでした。
どちらもタルトだけど、生地は全然違うんですね。
いちじくに比べるとこちらはかなり柔らかい。
栗もゴロゴロたーーくさん入ってます。
うまいわー

やっぱりこここは焼き菓子やタルトに強い!
見た目の華やかさはないけど、味は本格的です。
きちんとしたところへ手土産にするときには本当に重宝しています。
今年のホワイトデーも皆さんに喜んでいただけてよかったよかった
また来年もお世話になりますねーーっ。
ごちそーさまでしたっ


(訪問日) 2023年3月13日(月) お昼頃

「Dolce(ドルチェ)」
 所在地 : 〒995-0035 山形県村山市駅西6-7
 電話 : 0237-53-3741

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。

よろしくお願いしますニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ