この場所じゃあ可哀そうすぎるジェラート屋さん・・・天童市「pino rosso」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

イモ天(イオンモール天童)が開業したのは2014年3月のことらしい。
もう5年もたったんですね!!

私にとってここは、ストレスが溜まってるときに無性に行きたくなる場所です。
忙しい仕事が続いてるとき、「次の休みはイモ天行こう!」と思うと励みになります。
こういうささやかな幸せこそが日々を作る。
庶民の生活なんて、そんなもんです

・・・なーんて結構な常連を気取ってますが、実は私、これまで一度も「グルメ棟」には足を踏み入れたことがありませんでした
だってモール棟の方が飲食店いっぱいあるみたいだし、わざわざ店出て信号渡っていかなきゃならぬという微妙な遠さも煩わしく
でも、昨年オープンしたジェラートの専門店はずーっと気になってましたよ。
けど秋ごろのオープンだったのでそん時は季節柄ジェラートの気分ではなくw
行くことなく今日まできちゃったけど、そろそろジェラートが欲しくなる季節っ!
ちょうど何か甘いものも食べたかったので初めて行ってみましたグルメ棟!!

私と同じタイミングで信号を渡るカップル。
ああ、たぶんこの人たちもグルメ棟なんだろうなぁ・・・・。
わくわく



が、しかし・・・・。


グルメ棟は私が思ってた以上に閑散としていたのでした
私とそのカップル以外、お客さんいない・・・。
ってか、店がないじゃん?
私のお目当てのジェラート屋さんと、あと他には芋スイーツ専門店。
・・・このほかにある?ないですよね?
「桃山」という焼肉屋さんがあったみたいだけど、閉店してしまったようでしまってます。
わー なんてこった
 

IMG_0490

けどまぁ、とりあえず・・・私が来たかったとこはあるわけで・・・。
はい、ここが私が来たかった「pino rosso」さんです

まずは会計。そのあと注文。
あっ、お店のスタッフさん、富田靖子に似ててかわいらしい人
一連の手続きを踏む私をあのカップルが遠巻きに見てるっぽい気配を背後に感じます。
さあ、どうする? 
あんたたちも食べる?食べない?

選択肢は「シングル(300円)」か「ダブル(400円)」か。
コーンはなくて、すべてカップ売りのようですね。
あれば絶対コーンを選ぶ私はちょいがっかり
もちろん「ダブル」を頼みます。400円。
ってか私、ジェラート食べに来てシングル頼む人の気が知れない。
ふたつを食べ比べできる、
これこそジェラートを食べるときの楽しみでしょうが
 

IMG_0487

店内奥に飲食スペースあり。
あーあ、やっぱり誰もいねーや 恐ろしきグルメ棟・・・。
カウンターの椅子、高くて座るのにコツがいります。
最初はうまく座れなくて悪戦苦労したけど、
お客さん私しかいないから誰にも見られず恥をかかずにすみましたっ
(とはいっても、実はひそかに富田靖子に見られてたかもしれん
 

IMG_0489

ともみ’チョイスは
「ピスタチオ」と「チョコチップ&アーモンドプラリネ」です。

「ピスタチオ味」って洋菓子でよく遭遇して、うまいはうまいんだけど、「ピスタチオ味だよ」って言われないと何の味だか私にはわからない。
ピスタチオそのものの味はちゃんと知ってるのにどーしてなんですかね
マカロンとかああいうもの食べてても、「あー、この緑のうまいな。なんなんだろな」って思って、
あとでピスタチオだったと知るってよくありますもん。
このジェラートもピスタチオだとわかってると、ピスタチオ独特のまったり~んとした濃厚さがうまさもポイントなんだとわかります。
うん!好きな味です!

「チョコチップ&アーモンドプラリネ」はワタシ的にはらしくないチョイスw
軽めで舌触りのいいチョコチップがなめらかで食べやすい。
たまにはこういうのもいいですね。

山形県産の食材を中心に、頑張っているお店だと思います。
けどな~、場所がかわいそうすぎる!!
これがもし、同じイオンモールでも「銀だこ」とかのあるあのあたりの場所ならだいぶ違うだろうに・・・。
ってか、そもそもイオン自体がグルメ棟をもっと頑張んなきゃダメだろっ!
できなきゃやめちまえ・・・そう言いたいくらい閑散としてる。
これは相当やばいですぞ。


(訪問日) 2019年4月10日(水)

「pino rosso」
 所在地 : 〒994-0082 山形県天童市芳賀タウン北5丁目15
 電話 : 023-676-3337


 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ