ニンニク多すぎ!匂いにご用心・・・・山形市 「中国料理 醐伯飯店」(トーフライス 620円) | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

先日(5月6日)に来たらお休みだった「醐伯飯店」に5月10日に再トライ。

CA3J0516


6日、トーフライスを食べるという思いを遂げられなかった配偶者の悲しみは深く、
いま、妻として私が配偶者にしてあげられることは、
夕食にマーボー豆腐作ることしかないと思い、作ったことは作ったんだけど、
それでもやっぱりここのが食べたかったみたいです。

ここに来る時の必需品・ブレスケアをきちんとバッグに入れて準備もOK
リベンジにしにやってまいりました!

CA3J0519


今日はこのあとまっすぐ帰宅の予定だから私も「トーフライス」 620円。

ここは「トーフライス」と「肉ラーメン」が二枚看板で、
この日は「肉ラーメン」を食べてる人が多かったです。
私もこの後に予定があれば肉ラーメンにしてたと思います。
私は後に予定がある日 → 肉ラーメン、 予定ない日 → トーフライスなのです。

やっぱりニンニクの量がハンパない
全然辛くないので、いわゆる「マーボー丼」とも違うんだよなぁ、。
ハマると癖になる味です うまし!うまし!うまし!

いつも出前を注文する電話がじゃんじゃんかかってきます。
この店から出前をとれる距離に住んでる人が羨ましいです。


「中国料理 醐伯飯店」
 住所: 〒990-0021 山形県山形市小白川町5丁目2-11
 電話:023-641-0496


「中国料理 醐伯飯店」の過去記事
 2011-01-04 山形市 「中国料理 醐伯飯店」
 2012-06-18 山形市 「醐伯飯店」(トーフライス)
 2013-02-17 山形市 「醐伯飯店」(肉ラーメン 700円)
 2014-08-17 山形市「醐伯飯店」(トーフライス・餃子)

ランキングに参加してます
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになるのでよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ