星野源の新曲「SUN」発売 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

5月27日発売の星野源のシングル「SUN」が届きました
いつも発売日前日の朝イチで届けていただいて、感謝感謝です

初回限定盤 CD+DVDを買いました。

スリーブケースはこんな感じです ↓
 

CA3J0640



これがスリーブケース(外箱)を取るとこうなるww ↓
 

CA3J0641



やだww ニセさんじゃんww 源じゃないじゃーーん。

私はスリーブケースを取ってニセさんの姿を目にした瞬間、笑っちゃったよ。
まだ、この人を引っ張るのかww

今回の曲「SUN」はフジテレビのドラマ「心がポキッとね」の主題歌として
お茶の間ではすでにおなじみ?
星野源にとってはじめてのドラマ主題歌です。
とか書いてて私、このドラマ、3話まで見て挫折したんだけどね
ドタバタしすぎで見てて疲れるし、
山口智子のキャラが若い頃の山口智子のまんまで痛々しいんだもん・・・。


1:SUN
聴いてて楽しい曲です。
キャッチーでノリがよい。歌詞もそんなに深くなさそうだから考えることもなし。
繰り返し何度もリピしてます。
この曲について星野源は
「壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、すべてを忘れて楽しく踊りまくる
姿を想像しながら作った」とコメントしてるけど、
「壊れそう」とか「必死」とかこのへんはあまり深読みしないで聴きたいです。

2:Moon Sick
「SUN」とは違う意味で楽しい曲。
夜遊びの歌っていうだけあって、「SUN」よりも大人っぽい雰囲気があると思う。
間奏のなんか言ってるところでなんかユニコーン思い出した。
気のせいかな?こんなかんじのノリの曲、なかった?

3:いち に さん
すべての楽器(ピアノ・ドラム・ベース・ギター、あと歌)を星野源が1人でやってます。
こういうことをやられるとひとつひとつの音を丁寧に聴きたくなるけど、
わりとシンプルな音の曲だと思いました。

4:マッドメン (House ver.)
これはヘッドホンでじっくり聴きたい曲。面白い音がいっぱい入ってる。
音の構造だけでいうなら、4曲の中でこれがいちばん好きです。

DVDの方ではニセさんが1人旅に出たよ。
ネタバレは楽しみにしてる人に申し訳ないので、
こっちについてはあまり深くは書きません。

コメンタリーはまだ聴いてません。明日のお楽しみ

で、今回は珍しくこんなものまで入ってきた ↓
「着せ替えジャケット」っていうらしい。裏はポストカードになってます。
 

CA3J0642

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 

ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ