2種の選べるカレーとおかわりナンでお腹いっぱい・・・東根市「東北スターラ 東根店」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

夏の暑い日に食べたくなるのはやっぱりカレー。
ということでランチはカレーを食べに行くってことは決定で、
じゃあどこ行きましょうか?と配偶者とカレー会議。
私がまだ行ったことない2店舗を提案したけれど、
「よくわからないところへは行きたくない」と却下され、
 

IMG_3988



配偶者の意見を採用して「東北スターラ」へ。
私はつい最近、一人で行ったばかりなんですけどね
まぁ、好きなお店だからいいか。
 

IMG_3987



あ~、私が見逃した番組のことですね・・・。
けど、こんな貼り紙があるので激混みかと思いきや、
店内お客さんは一組もおりませんでした。
私達が本日初のお客さんのようです。
 

IMG_3979



え?
時計がナンの形w 初めて気づいた!かわいい!
 

IMG_3975



前回は「しゃばしゃばカレー」を食べたけど、今日はナンにしたいな。
選べるカレーのセットにしようかしら。
 

IMG_3976



複数人で来た場合、このルールの厳しさに涙をのむこともあるけど、
この日は私も配偶者もセットを注文したので問題なし
 

IMG_3978



オレンジ謎ドレッシングサラダ&選べるドリンク・ラッシー。
そういえば先日、スーパーで「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」という商品を見つけました。
理研から出てるようです。
やっぱり商品名も「謎ドレッシング」なんだ!?はははw
こんなにどこのカレー屋さんでも見るこれ系ドレッシングが
どうして身近なスーパーで気軽に買えないのか長年疑問でしたが、
ついに・・・ようやく・・・じゃないですか?
お試しに一度買ってみようかな。
 

IMG_3981



「2種類の選べるスペシャルランチ」。
「チキン」「バターチキン」「ダール/豆」
「エッグキーマ」「野菜」「ほうれん草チーズ」の中から好きなの2種に、
サラダ・ライス・ナン・選べるドリンク付きで1000円。
1種類選べるセットだと950円ですが、
食べ比べできる楽しみさもあるから断然こっちを選びます
私は「野菜」と「ダール/豆」を選びました。
 

IMG_3986



辛さも選べて、私は3辛。
配偶者は普通にしたのに辛いって言ってます。
普通はお子様向けでですぞw 
大人の味覚じゃないじゃんw どうかしてるww
 

IMG_3983



こっちが「野菜」で、
 

IMG_3984



これが「ダール/豆」。

どちらも具がたくさん入ってるのが嬉しい!
スパイシーでありつつも、日本人にも食べやすいカレーでごはんもナンも進みます。
この大きなナンとごはんをもってしても2種のカレーを消費できなかったので、
おかわりでハーフナンをお願いしました。
 

IMG_3985



なのに・・・
ハーフってお願いしたのに・・・
「イチマイヤイチャイマシタータベテクダサーイ」って・・・。
でも、ひぃぃぃぃ~~~ってなりつつも結果的には問題なく完食。
そういうもんだよね、ペロリでしたw
(午後からお腹いっぱいすぎて苦しかったけど)
ごちそーさまでしたっ 

(訪問日) 2023年8月13日(日) お昼ごはん


「東北スターラ 東根店」
 所在地 : 東根市中央1-6-10
 電話 : 0237-48-9200


 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ