4月7日、あの人気ジェラート店が天童市に移転オープン・・・天童市「COZAB GELATO」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

山寺にあった人気ジェラート店「COZAB GELATO」さんが
4月7日に天童市の山形県総合公園内に移転オープンしました。

立谷川の芝桜を見てる時
あまりの暑さに「帰りに絶対ジェラート屋さん寄ろう」って心に決めてて、
さっそく行ってきましたよ~うふふ

広い公園なので駐車場も何か所かありますが、
「COZAB GELATO」さんを目的に行くのであれば13号線から入ってイチョウ並木を通り、
西駐車場というところに車をとめるのがベストかと思います。
 

85ECFC0C-89F3-458A-BF07-018BE4713335



西駐車場から約200メートル。
「ふる里の森」にあるリクリエーションクラブハウス内に移転オープンしました。
 

BD80C14F-9277-497C-98B3-356025193B9C



ここ、ここ!
やーっぱりみんな考えてることは同じw
こんな暑い日はジェラート食べたいよねーーー。
私達がいる間は常に2,3人の待ちが出てる賑わいでした。
 

D689B8A0-D352-4105-B588-DA590366393C



まずはお先にお会計。

今日のフレーバーは・・・
「春ミルク」
「抹茶」
「オランジェット」
「豆乳バナナキャラメル」
「ブラッドオレンジ」
「おとめ心」の6種類。
最近はわりとよく見るけど、
原料の産地まで書いてくれてるのがいいですね。
でもあれ・・・私、「おとめ心」が山形オリジナルの苺だとは知らなかった
 

A0D14421-37B8-4930-97E2-98D702012B37



会計後にフレーバーを選択し、受け取り。
ケースの商品前には産地だけでなく、
詳しい生産者名・特定原材料の使用有無まで明記してありました。
 

764D3BBA-68AF-40DB-918F-0B7C3546BEE5



2フレーバーで600円。

私は「おとめ心」と「豆乳バナナキャラメル」をチョイス。
他の方が食べているのを見た感じだと、
「おとめ心」を選んでる人が多く、ほとんどの人が食べていたようです。

赤に近いピンクっぷりが鮮やかで春らしく、
ケース内でも一際まぶしかった「おとめ心」。
乳製品不使用ですっきりさっぱり。
いちご特有の甘酸っぱさがさわやかで美味しい
まさに暑い日向けのジェラート!
こんな日には大正解のチョイスでした。

「豆乳バナナキャラメル」は優しい豆乳とバナナのまろやかさに
キャラメルの苦みがたまんない

「COZAB GELATO」さんのジェラートは味がはっきりしてて、
素材本来の特徴がしっかり出ている。
変に何かと組み合わせてごまかしたりしないところも好きです。
天童市に来てくれたことで以前より近くなったのが本当に嬉しい

また伺います。
ごちそーさまでしたっ


(訪問日) 2023年4月20日(木) お昼過ぎ

「COZAB GELATO」
 所在地 : 山形県天童市山王1 山形県総合運動公園内 ふるさとの森 リクリエーションクラブハウス
 電話 : 090-2946-4872
 HP :
 https://cozabgelato.com/
 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。

よろしくお願いしますニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ