「豆腐ステーキ」「ナスとしし唐の煮びたし」など・・・7月3日 夜メシ | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

IMG_1006



 ● 豆腐ステーキ
 ● ツナサラダ
 ● ナスとしし唐の煮びたし
 ● コンビニによくあるおつまみ風の茎ワカメ
 ● ごはん
 ● 味噌汁(油揚げ・小松菜)

 

IMG_1005



「豆腐ステーキ」。
本当は「鶏肉のメンチカツ」にする予定でした。
が、パン粉の量が足りるかどうか不安で急遽変更。
豆腐、買っておいてよかった
 

IMG_1002



「ナスとしし唐の煮びたし」。
庭の畑でナスが2つ(しょぼっ)と、しし唐が4つ(しょぼっ)が収穫できたのでw
この量ではこんな小鉢しか作れませんw
しし唐、植えてみたはいいけれど、これしかレパートリーないなぁ。
 

IMG_1003



「ツナサラダ」。
ツナ缶・玉ねぎ・キュウリをマヨで和えただけ。
ツナ缶は常に買い置きしてるので、困ったときのお助けメニュー。
 

IMG_1004



「コンビニによくあるおつまみ風の茎ワカメ」。
茎ワカメを大量にもらいました。
茎ワカメってあまりなじみのない食べ物で、
コンビニのあれのイメージしかない。
個人的にコンビニのあれはかなり好きで、食べ始めると止まらないんですけどねw
でもあれって意外と量が入ってなくて、
いっつも「あと一つ買ってくればよかった」って後悔するーーー。
だから今回はレシピ調べて、思い切ってたくさん作りました
まぁ、いろんなレシピ載ってたなかから1つ作ってみたけど、
今回のレシピはなーんか「これじゃない感」があったなぁ
たぶん、千切りの生姜を入ってるような味の方が私好みかも。
茎ワカメ、まだまだ冷凍庫にいっぱいあるので、
次は違うレシピでチャレンジします!

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
1日に1回、 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします
ニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ