birdy classicの魅力① | BROMPTONとbirdyの備忘録

BROMPTONとbirdyの備忘録

ミニベロのBROMPTONとbirdyを愛する男です。BROMPTON & birdyでロングライド・ポタリング・自転車旅・オフロード・サイクルイベント・レースと色々と走っています。
これから巡るところはもちろん、過去に訪れた印象に残ったところもピックアップして紹介していきたい…

birdy classicの魅力をシリーズ化して、皆さんにお伝えしていきたいと思います😁

まず何と言っても一番の魅力は、フレームに太い楕円パイプを使用し、とてもシンプルなフォルムってとこでしょう👍


birdy classicは、1994年の開発から基本的なシルエットを変えることなく、各部のグレードアップを常に行いながら今日に至ってます👌

birdyclassicは、マウンテンバイクのフレームジオメトリーを持ったフォールディングミニベロなのです✌️


二番目の魅力は、birdy classicのみならず、birdyシリーズ全てに言える魅力です😁
前後サスペンション…👍
前輪の突き上げを大幅に軽減するカーボンサスペンション👌


birdyシリーズはフォールディングバイクには珍しい前後サスペンションの搭載により、小径ホイールながら滑らかな走行が可能です😃
これにより、路面の衝撃吸収をして、走行性能が上がり、レベルの高い走りができます👌

birdyシリーズは、ミニベロの常識であった”街乗り専用自転車”という概念を覆す乗り心地を味わえます😆


三番目の魅力は、独特なフロントフォークの形…
めちゃカッコイイです👍
ロードバイク、MTB、他のミニベロやフォールディングバイクにも見られない、birdyシリーズ独特の形です😁
これを見れば、即、birdyって分かるほど、特徴的な部分ではないかと思います👌



今回はこの三点の魅力を紹介しました。
これだけではありません👍
birdy classic、birdyシリーズの魅力はまだまだ沢山ありますよ。次回をお楽しみに👍