今回は、私の愛車 birdy406を紹介したいと思います😅
まず、ミニベロフォールディングの素晴らしいところ😁
それは何と言っても、オシャレでカッコイイ…乗ってて楽しい👍
これにつきます😆
これさえアレば幸せ~♪ じゃありません?
このポイントだけで、すべての難点を補って余りあると思うのです👌
そして、birdy406の素晴らしいところ…😁
birdyはcustom次第で様々な顔に変身できる‼️
とても拡張性が高い‼️
様々なミニベロフォールディングバイクがありますが、birdyほど拡張性が高い車種はないと感じます。
ロード専用、オフロード専用、ポタリング専用など、自分の理想に合った形にcustom・変身させることができます👍
私のbirdy 406 は、ロングライド仕様 & レース &自転車旅仕様 にしています✌️
レースでは、2018年鈴鹿4時間エンデューロ ミニベロ部門 ソロで走って5位入賞…💪
サイクルイベントでは、淡路ロングライド、若狭路ロングライド、グランフォンド吉野など100キロ以上のロングライドイベントに参加…💪
ロングライドでは、しまなみ海道、ビワイチ、アワイチなど200キロ以上のロングライドも走っています💪
それでは、customを紹介します。
「走る前提」の最良の装備を積めるだけ積みました✌️
日東カーボンドロップにデュラ仕様。
ガーミン1030を搭載。ベルのOi。
コアラボトルを装備。
サドルは鉄板SMP。
サドルの後ろには、エンデューロやロングライドにも対応できるように、コアラを2匹取り付けてます。
ヘッドは最強クリスキング。
カラープラスサスペンション バージョン3カーボンモデル。
フロントとリアそれぞれに。
サスペンションにより、衝撃吸収され乗り心地がアップ⤴️
ロングライドが快適になります。
安全対策として、シルバーのテールライト付きシートクランプ。
フロントホイールは、カーボン製 セミディープリム。
金澤輪業の24HBirdy専用ハブで軽量&滑らかな回転。
エアロブレードスポーク仕様。
ブレーキキャリパーは、ワイヤー式 油圧デュアルピストンキャリパーR1。
フロントをJKチェーンリングで58Tへ。
インナーギアは絶版のスギノ44Tインナーリング。
デュラエースで無茶な歯数設定でもばっちり変速してくれます。
クランクは、カラープラスのカーボンクランク。
ペダルはクランクブラザーズの片面ビンディングへ。
リアハブはクリスキングのセラミックベアリングモデル。
カラーはフレームに合わせてネイビー。
カラーは、カドワキパウダーコートのクラス3 キャンディブルー&ブリランテシルバーです。
このcustomのおかげで、200キロ以上のロングライドが可能になりました👍😆
birdy406…最高に楽しいです✌️