コエンザイムQ10の重要性をわかりやすく解説! | (株)ビオティック

(株)ビオティック

『世の中の女性を内面から美しく元気に』
ビオオイスター(かき肉エキス)
ビオコエンザイムQ10
ビオヒアルロン酸
ビオルイボスティーなど
全国の化粧品専門店・エステティックサロンなどへ
販売させて頂いております

 

  コエンザイムQ10は、細胞の元気の素

人が生きるために必要な「エネルギー」

エネルギーを作る働きをする「ミトコンドリア」

このミトコンドリアがエネルギーを作るためにコエンザイムQ10が欠かせません。

 

私たちの体は約60兆個の細胞でできています。

筋肉、皮膚、口の中の粘膜、血液すべて細胞でできています。

 

細胞が元気である=体が健康
細胞が元気ではない=体が不健康

 

家で例えると、
「細い木材で建てられた家」と「太い木材で建てられた家」
みたいなものです!

 

細部一つ一つに元気がなければ体のエネルギーも作られにくくなり、さまざまな症状が体を襲ってしまうんです!

 

  活動に必要なエネルギーを作る

体の細胞30兆個の一つ一つの細胞が元気に動くために必要な重要な栄養素

コエンザイムQ10が足りていないと細胞も元気に動いてくれない。

 

コエンザイムQ10が太陽光、ミトコンドリアがソーラーパネル、体が家電製品としましょう。

家電製品は電気が無ければ動かないですよね?ソーラパネルをなん十個も準備しても、太陽光が無ければ電気を作ることができず、家電製品を動かすことができません。

 

ミトコンドリアも、元気の素になるコエンザイムQ10が無ければ、動かすことができなくなってしまうんです。

 

  コエンザイムQ10はどんどん体から減少していく

 

エネルギーを作るための重要な物質なので、元々人間の体内に存在しています。

ですが、加齢と共に体内のコエンザイムQ10の量は減少し、体のエネルギーを作る力が弱まってしまう。

その結果が老化を感じるにつながる。

 

 

  不足するとさまざまな症状がでてしまう

・倦怠感

・疲労感

・お肌のトラブル

・肩こり、腰痛、頭痛

・目覚めの悪さ

・手足の冷え

・血行不良

・免疫力の低下

 

人間の体を作る細胞に元気がなければ、エネルギー不足、抗酸化作用の低下かから

さまざまな症状が発症してしまいます。

 

  もちろん食材から摂取することはできる.が・・・

 

食事からコエンザイムQ10を摂取することは7もちろん可能です!

人間が一日に必要なコエンザイムQ10の量は約100㎎と言われています。

 

食材で上げるなら、「いわし」「牛肉」「ブロッコリー」などです。

 

ただ、食材一つあたりにコエンザイムQ10が含まれている量が少ないので

いわし:20匹

牛肉:3キロ

ブロッコリー12キロ

食べないと一日に必要な量を摂取することはできないんです。

 

さらに、食べたからと言って、必ずすべて体に吸収されるわけではありません。

吸収されずに排泄されたりしてしまうのです。

 

  そんな時はビオコエンザイムQ10がオススメ

ビオコエンザイムQ10なら、食材より量多く、さらに体の中への吸収力も抜群です。

・1粒中にQ10が50㎎配合
・酵母発酵法で、より安全性の高い抽出した原料のみを使用

・耐酸性ソフトカプセルを使用
(胃ではカプセルが崩壊せず腸ではカプセルが溶ける)

 

コエンザイムQ10は、人間が元気でいるために必要な物質です!

食事から摂取することもできますが、食べる量が多すぎる...

 

そんな時にオススメできるのがビオコエンザイムQ10です!

image

ビオコエンザイムQ10 | BIOTIC(ビオティック)

 

食事だけで摂取出来ない人、手軽にコエンザイムQ10を摂取したい人にオススメです!

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました♪

 

ホームページ

https://biotic.co.jp

 

インスタグラム

https://instagram.com/biotic.oyster?r=nametag