初期のうっ滞 Go To Eat かながわ ① | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

7/31(日)午前

 

ぽぽの食欲がなくなり

 

隅っこでグターっと寝ていたので

 

病院で診てもらいました

 

「初期のうっ滞」

初期とはいえ

緑の鼻水をだしていて
 

悪い状態ガーン

 

 

 

獣医さん

 

「脱水症状を起こす可能性もある


そうなると

 

体温調整ができなくなるので

 

ヒーターをつけた温かい場所と

保冷剤を置いた冷たい場所

 

過ごしたい場所を選べるように

 

両方用意して下さい」

 

アドバイスをもらい

 

その通りにして見守りました

 

 

脱水症状を起こさなくて

 

ホッとはしましたが

 

「食欲の回復がなければ

 

翌日も病院にくるように」

 

獣医さんから言われていたので

翌日も病院に連れて行きました


前日のぽぽは、

 

グターっとしていたので

 

ストレスをかけないように

 

歯の検査をしませんでした

 

 

歯の検査をして

 

少し伸びていたのでカット

 

ぽぽ「何すんねん」

 

怒れるくらい元気になったことを

 

獣医さんと喜びました

 

 

 

一週間分のお薬を飲んで

 

ぽぽ「大丈夫 元気になるよ」

 

言った通り

元気に回復しましたニコニコ

 



 

飼い主「元気になった写真撮らせて」

ぽぽ「いいよ~」

 

 

 

ぽぽ「ご褒美の乾燥リンゴは?」

 

飼い主「なくなったから買ってくるね」

 

ぽぽ「・・・」

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

Go To Eat かながわ

 

第1弾のときは

 

10,000円でクーポンを買うと

 

12,500円のクーポン

 

でしたが

 

 

第2弾は

 

10,000円で
 

12,000円分のクーポン

 

 

 

利用期限が延長になって

 

9/30まで使える

 

 

 

我が家は、ちょこちょこ

 

外食するので

購入してクーポンを使ってます





がってん寿司

 

 

友人に勧められて

ランチに行ってきました

 

あら汁が無料でした

 

 

 

ネタが大きい

 

 

 

 

 

ブロンコビリー

 

 

ビーフハンバーグ

 

サラダバー(食べ放題)

 

 

無料でもらった

 

(旦那)誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

ケンタッキー

 

 

お持ち帰り

 

フライドチキン

 

ごはんと一緒に食べるのが好き

ミスドやケンタッキーが

 

クーポンで買えるのはありがたい

 

 

 

 

 

そば処吉野家

 

 

久々に吉野家の十割そば

そば湯も置いてあります

 

 

 

 

 

むさしの森珈琲

 


 

パンケーキだけ食べに行きました

大きくてふわふわ

 

 

 

つづく