8月が終わる前に撮りました 作り置き料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ぽぽの食欲が戻り元気になったけど

 

今度は飼い主が体調を壊してしまったガーン
 

 

関西でよく使う言葉

 

【日にち薬】

 

月日の経過が薬代わりになること

 

 

【日にち薬】の言葉に従って

 

安静に過ごしたので

 

思ったより早く回復しましたニコニコ

 

 

 

 

 

100円均一で買った 

 

麦わら帽子を被ったぽぽが撮れてないガーン

 

8月が終わる前に慌てて撮りました

 

 

 

頭に乗っけただけ

 

 

 

リボンはどっちに向けるんだろうはてなマーク

 

 

 

 

リボンの向きをかえてみるけど

 

うーんキョロキョロ 向きがよくわからない爆  笑

 

 

 

 

乾燥青パパイヤのおやつで釣りましたグラサン

 

木のトンネルの上におやつを1~2本を置いて

 

カメラを持って

 

ぽぽを撮ろうとしたら

 

おやつがすでに食べ終わっているDASH!

 

食べてるときは

 

頭に乗ってる麦わら帽子が気にならないけど

 

 

 

おやつが食べ終わると

 

ぶるぶるぶる~

 

麦わら帽子が気になって落とそうとするガーン

 

動いて撮れないガーン

 

 

 

おやつをいっぱい置いて

 

ぽぽが食べている間に

 

ピンボケしてない写真が撮れたのは

 

この1枚だけでした

 

食べるのめっちゃ早すぎ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

6月~8月の作り置き料理

 

夏料理っぽいのを選んだので

 

作った日は、バラバラです

 

ハート大葉・新玉ねぎダレ漬け

 

 

ブルー音符水菜・トマト・豆腐サラダ 

大葉・新玉ねぎダレ

 

 

ハート肉じゃが

ブルー音符油揚げ・キャベツの味噌汁

 

 

 

大葉が安く買えたので

 

大葉のジェノベーゼを作りました

 


大葉の水気をキッチンペーパーで

 

1枚1枚ふくのが手間だけど

 

フードプロセッサーに材料を全部入れて

 

数十秒回せば完成

 

ハート大葉のジェノベーゼ

 

大葉 100枚で 2瓶 作れました

 

 

 

ブルー音符大葉のジェノベーゼのサラダ

海老・アボカド・ズッキーニ・トマト・ミニトマト・レタス・

カリーノケール・クリームチーズ

 

 

 

スープ・冷ややっこにかけても美味しかったです

 

パスタで食べる前に

 

あっという間に減ってなくなりましたてへぺろ

 

 

 

 

スープは、手抜き

 

 

特別価格 103円(税込)

 

試しに2つ購入

 

美味しかったので もっと買っておけばよかった

 

 

 

 

ハート豚の生姜焼きと豆もやし・豆苗炒め

ブルー音符ズッキーニ・コーン・トマト・胡瓜・カブ・セロリのサラダ

ハートピザ じゃがマヨ パイナップルのせ(ドミノピザ)

 

旦那が突然、半額クーポンを使って注文

 

ピザのパイナップルのせは苦手なんだけどなえー

 

旦那の食べるピザに全部のパイナップルをのせました

 

豚の生姜焼きは食べずに翌日いただきました

 

 

 

 

ハートトマトチキンカレー

ブルー音符ポテサラ

 

具合が悪くて安静していた時に

 

旦那に説明して作ってもらいました

 

3日間 昼・夜 毎日食べました爆  笑

 

 

 

 

 

ハートなめこ・豆腐・ネギの味噌汁

ブルー音符キャベツの和え物

ハートキュウリ・鶏ムネの梅和え

ブルー音符ポキ丼

ハートスイカ

 

 

八百屋で安く買いました

 

 

ハートカリーノケール・レタス・トマトのサラダ

ブルー音符かぼちゃの煮物

ハート焼き甘唐辛子

ブルー音符とうもろこしバター醤油

ハート塩サバ

ブルー音符白茄子・シイタケの煮物

 

 

 

 

ライスパスタが目に止まり買ってみました

 

 

 

ハート鮭・茄子・ヒラタケ・ネギ・ミョウガ・大葉のライスパスタ

 

麺は、パスタと全く違うけど

 

素麺チャンプルに近い

 

素麺より麺がしっかりして

 

つるっと食べやすいです

 

 

 

ハート茄子・ヒラタケ・玉ねぎ・豚肉のめんつゆ

ライスパスタ

 

 

ライスパスタを茹でて水洗いしてから

 

半日置いても麺が切れたりのびたりしなかったですびっくり

 

 

ハート海老・山芋・人参のかき揚げ

ブルー音符かぼちゃ・茄子・オクラ・鶏ももの天ぷら

ハートなめこ・豚肉・玉ねぎ・茄子・モロヘイヤのめんつゆ

ブルー音符デザート バナナの天ぷら

 

 

ライスパスタが使いやすくて気に入ったので

 

保存食・備蓄用に多めに買いました

 

 

 

 

 

ハート桃・バナナ・チョコ米粉ロールケーキ

 

 

 

結婚記念日に

 

旦那の好きなチョコケーキ

 

わたしの好きな桃を組合わせて作りました

 

チョコと桃は うーんキョロキョロ

 

チョコとバナナの組合せは最強口笛

 

 

 

ご馳走さまでしたニコニコ

 

 

 

 

ブログの文字サイズを大きくしていましたが

標準サイズにしました