セロリの大束 作り置き料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

八百屋でセロリの大束を購入しました

 

沢山、ぽぽにセロリを食べさせてあげれる口笛

 

 

 

 

いつもわたしの顔さえ見れば

 

ぽぽ 『セロリどうぞ~』

 

セロリが少ないと訴えてきます爆  笑

 

 

ぽぽを抱っこしてナデながら

 

飼い主 『少しの葉でごめんね~ 茎を食べてね~』

 

ぽぽ 『茎・・・えー

 

普段は、そんなやり取りをしています爆  笑

 

 

 

 

すでに山盛りのセロリの葉を食べた後の画像

 

 

TBSの『グランメゾン東京』のドラマで

 

フランス料理のシェフ役の木村拓哉さんが

 

美味しい料理を食べると

 

上を見る癖のシーンがあります

 

ぽぽは、大好きなセロリを食べて

 

ぽぽ 『んまい~』 上を見ている音譜爆  笑

 

 

 

ぽぽ 『もっと食べる~』

 

 

 

 

食べているのをよく見ると

 

大好きなセロリを食べてる時だけ 

 

上を見るのではなく

 

何故かはてなマークはてなマークはてなマーク首を振ってる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

7月から始めた作り置き料理

 

冷凍の作り置き料理も増えました

 

飽き性のわたしが珍しく続いています爆  笑


 

 

食事方法も大雑把に続けてやってます

 

★野菜とタンパク質を食べたいだけ食べる

 

★よく噛んで時間をかけて食べる

 

★主食のグルテンはなるべく食べない

 

家で食事をする時は食べないようしています

 

醤油・調味料など小麦粉が少量入っているのは気にしてません

 

★外では、グルテン解禁!!

 

 

適当なのでなんちゃってです口笛

 

 

グルテンを控えると

 

体がスッキリした感じで過ごしやすくなりましたニコニコ

 

(体質によって人それぞれのようです)

 

 

 

 

作り置き料理で毎晩の夕食

 

星なめこ味噌汁

星白滝のサラダ

星揚げてないチキン南蛮

星レンコン・鶏ミンチ・ひじき油揚げ巻き

星ひじきの煮物

 

星アボカド・鮭のチーズ焼き

 

 

 

星ほうれん草・しめじの炒め物

星セロリのきんぴら

星コンニャクの炒め煮

星キャベツ・ベーコン・卵炒め

 

星大葉・キュウリ・中華クラゲの和え物

 

星しめじ・ズッキーニのトマトソース・チーズハンバーグ

 

 

 

 

星セロリピクルス

星ゴボウのきんぴら

星白菜キムチ

星鶏モモのソテー

星豆乳で作った豆腐

星鍋汁

 

 

 

星レタス・キャベツ・ゆで卵・ベーコンのサラダ

 

 

 

 

  

星豚の角煮とゴボウ・レンコン

星レンコン・合挽挟み照り焼き

 

 

 

星なめこ味噌汁

星キュウリ・大豆・シーチキンサラダ

星キウイ・リンゴのデザート

 

 

星ピーマン・豚の切り落とし詰め

星海老・カリフラワー・人参の温野菜

 

星レンコンのすり身・海老の饅頭あんかけ

 

 

 

 

八百屋で珍しい花びら茸を130円位で購入

 

星ミネストローネ

星切り干し大根の煮物

星ゴボウ・レンコンのきんぴら

星金時草・もやし・花びら茸の酢の物

星鶏ムネ肉のチャーシュー(冷凍漬け)

星リンゴとサツマイモ煮のデザート

 

 

 

星茄子の煮浸し

星納豆キムチ

星キャベツ・おかかの和え物

 

 

星茄子・豚巻き

 

 

 

星おからサラダ

星卯の花

星たっぷり玉ねぎソース豚肉炒め

 

星スパニッシュオムレツ

星トマトソース

 

星里芋・枝豆・海老饅頭あんかけ

 

 

 

ひら茸・油揚げの味噌汁

 

星セロリ・キュウリ・トマトサラダ

星キャベツ炒め

星しめじ・ズッキーニのトマトソース・チーズハンバーグ(解凍)

星ウインナー

 

 

 

星ゴボウ・レンコン炊込みごはん

星ゴボウのきんぴら

星ひじき・れんこんのきんぴら

星海老・ハム・カリフラワーサラダ

 

星レンコン・大和芋・海老・おから・豆乳グラタン

 

星レンコンのすり身つくね鍋

 

上矢印

レンコン・鶏ミンチ・ひじき油揚げ巻きを

作る予定がいつもの油揚げが売切れで

買ってきた油揚げを開らいて巻くことができずガーン

つくね鍋に変更爆  笑

 

星カブの甘酢漬け

星レンコンのすり身・大和芋・海老のお好み焼き

(グルテンフリー)

星キウイ・リンゴのデザート

星ゴボウ・レンコン炊込みごはんおにぎり

星ゴボウのきんぴら(切り方の食べ比べ)

 

ゴボウのささがきが好きだけど作るのは太い切り方が楽だな~

 

 

 

星チーズタッカルビ

 

星ブロッコリー・海老・ゆで卵サラダ

 

 

星すき焼き(旦那好みの甘い味付け)

 

旦那 『和牛ロースが良かった~』と不評ガーン

 

 

星キムチ(ピリ辛)すき焼き

 

わたしは、甘い味付けが苦手なので別で作りました

 

モモ肉の方がさっぱり食べれて

 

柔らかかったし好きなんだけどな~キョロキョロ

 

 

 

星豚汁

星ブロッコリー・トマト・セロリのサラダ

星鶏ムネ肉のチャーシュー(冷凍漬け)

星鶏・レンコンのきんぴら

星ドラゴンフルーツ・レインボーキウイ・

キウイ・リンゴのデザート

 

星じゃがバター(インカのめざめ)

 

ご馳走さまでしたチュー