持つべきものは | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

旦那と一緒にお買い物に出掛けました

 

旦那 『ここは、車の中で待ってるよ』 と言ったので

 

わたし一人でお買い物

 

車から降りて5歩ほど歩いたとき

 

突然、あれっ足がおかしいガーン

 

 

 

靴のかかとがはがれて

 

お口みたいにパクパクなってしまった爆  笑

 

 

お話しだけだと つまらないので 

盛り上げ役にぽぽ登場

ぽぽ 『あらまっ』

 

 

慌てて車に戻って

 

わたし 『どうしよう~ガーン

 

旦那 『家に戻って靴を履き替えて、また来ればいいんじゃない』

 

車で10分以内で帰れる距離 それほど遠くないキョロキョロ

 

わたし 『やだー 面倒くさいよ~えー

 

旦那 『どうするの~はてなマーク』 (穏やかな口調)

 

 

ぽぽ 『戻ってくる?』

 

 

 

わたし 『良いこと思いついたよひらめき電球ニヤリ

 

靴を貸して~おねがい

 

 

ぽぽ 『えっ

 

 

旦那 『えっびっくり』 驚いてたけど

 

履いてたスニーカーを貸してくれました

 

 

緊急時になると

 

普段なら抵抗あることも

 

細かいことは気にしないで図太い神経に変換される爆  笑

 

 

 

ぽぽ 『床に落ちた青パパイヤ気にしないで食べるよ~』

 

 

 

旦那の靴を履いて

 

靴紐をギューッと引っ張って結びなおしました

 

黒パンツの服装なのでスニーカーでもOK

 

身長がそれほど高くないのに

 

靴が大きいのが不自然だけど

 

まじまじと見なければ問題ない爆  笑

 

 

ブカブカで歩き辛いキョロキョロ

 

 

ぽぽ 『心配ないさ~音譜』 (笑)

 

 

いつもは、無印や色んなお店をぶらぶらするけど

 

必要なものだけ買って

 

珍しく寄り道せず車に戻りました

 

 

ぽぽ 『ぼくのリンゴ買ってきた?』

(リンゴは買ってません)

 

 

旦那 『早かったねニコニコ

 

旦那は、わたしの靴の上に足を乗っけて待ってました爆  笑

 

 

〖持つべきものは友・親・子・娘〗などの言葉がありますが

 

このときばかりは、

 

持つべきものは旦那ビックリマーク照れ

 

 

ぽぽ 『持つべきものは、ぽぽもだよ口笛』 

盛り上げ助かってま~す 

(スルメかじってる おっちゃんみたい(笑))

 

 

次に行く買い物先は、家近くを通るので

 

一度家に帰って靴を履き替えましたニコニコ

 

 

ぽぽ 『ぼくは、良い子でお留守番してたよニコニコ