干し草の好み 買ってきて欲しいもの | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

朝晩干し草(チモシー)を山盛りに入れて置きます

 

新鮮な緑色の葉と長くて細い茎の干し草を好んで食べます

 

 

 

ガサゴソ 草を選んでます

 

 

ぽぽ 『チラッ』 

 

撮っていることに気付かれてしまった口笛

 

 

 

カメラが気になりながらも草選び

 

 

 

 

好みの草が見つかって

 

プキプキッ食べてますニコニコ

 

 

 

好みの干し草が探し辛くなると

 

 

 

 

 

ごそっと出してばら蒔いて

 

好みの干し草を探しながら食べます

 

わざわざ木箱に顔を突っ込んで探さくてもいいチュー 

 

 

 

 

 

 

 

干し草の穂がありますが

 

ぽぽは、穂を食べませんキョロキョロ

 

嫌いなのかはてなマーク体の栄養に不要だと思ってるのかはてなマーク

 

 

わかりませんはてなマーク

 

食べ物として扱ってないように感じますてへぺろ

 

 

うさぎ専門店で穂だけが売っているのを見て

 

穂が大好きなうさぎちゃんに 食べない穂を譲りたいと

 

毎回見るたび思ってしまいます

 

うさぎも人間と同じで好みはそれぞれですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、旦那の仕事の帰りにラインをしました

 

わたし 『買い物行って来てくれる?』

 

旦那 『OK』

 

 

 

スーパーに着いて旦那から電話ありました

 

旦那 『何買うのはてなマーク

 

わたし 『瀬戸大橋!!

 

旦那 『瀬戸大橋はてなマーク爆  笑

 

旦那笑いが止まらない爆  笑

 

旦那 『瀬戸大橋は、売ってないよ爆  笑

 

 

わたし 『あっ、ちゃう~ 瀬戸風味』

 

頭の中は、瀬戸風味なのに

 

瀬戸大橋と言ってしまってた爆  笑

 

 

頭の中は、ちゃんと浮かんでるのに

 

違う言葉をよく言ってしまう

 

言えてないことに気付いていないことも

 

たまにありますガーン

 

これは、天然なんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク爆  笑

 

自分のことだけど謎です爆  笑

 

 

 

 

瀬戸風味は、ごはんにかけるふりかけ

 

 

 

 

たまに他のふりかけを食べるけど

 

やっぱりおかかの瀬戸風味に戻りますラブ

 

結婚してから気に入って食べているふりかけ

 

 

 

旦那が休みの日の昼食

 

 

 

 

フリーズドライ梅干も入れると更にわたし好み

 

 

 

 

 

ふりかけ繋がりで

 

友人から京都のお土産でふりかけを貰いました

 

 

 

めっちゃ美味しかったです

 

近所のスーパーで買えたなら即買いするのにな~

 

 

 

 

販売名がおちゃのこさいさい

 

懐かしい響きニコニコ

 

 

ご馳走さまでした