飼い主オロオロ 健診 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

数日前

 

飼い主 『ぽぽたん そろそろ寝ようか~』

 

 

ぽぽがいるケージに敷いてるシートに

 

赤いインク?がベタベタついている

 

どうしてこんなとこに赤いインクがついてるんだろはてなマーク

 

数秒考えて、これインクじゃないよ

 

ぽぽの血かもはてなマークガーン

 

恐る恐るぽぽを抱きかかえて

 

体をチェックすると

 

後ろ足の裏側の毛と皮膚に血がべとっとついている

 

飼い主真っ青になりました

 

飼い主 『ぽぽ どうしたのはてなマーク

 

ぽぽ 『わかんないはてなマーク

 

 

飼い主、初めてのことでオロオロしてしまいましたガーン

 

 

ぽぽにも動揺が伝わって

 

呼吸が早くなり、か細くずっと鳴いてましたえーん

 

 

 

 

飼い主 まずは冷静になって

 

ぽぽを抱っこして足が良くなるように

 

祈る気持ちで飼い主のエネルギーをぽぽに注ぐと

 

大丈夫って気がしてきました

 

『痛いの痛いの飛んでいけ~』に似てるかなはてなマークニコニコ

 

痛みが和らぐ効果があるとTV?か何かでで知ったことがあります

 

 

 

飼い主が落ち着くと ぽぽも普通に戻って

 

穏やかな気持ちで寝ることができました

 

 

 

 

翌朝、傷を見るとそれほど気にならなくなってましたニコニコ

 

食欲もあるし大丈夫だな~

 

 

そろそろ健診時期だったので

 

念のため動物病院に行ってきました車

 

 

 

 

大好きな獣医さんに仰向けにされ

 

ぽぽは、獣医さんに蹴りでご挨拶爆  笑

 

ぽぽ 『仰向け嫌いやーープンプン

 

 

動じない獣医さん ぽぽの蹴りをかわしながら

 

素早く爪切り、健診が終わりました

 

 

勢いよく足を使ったのが原因で足を損傷したようで

 

傷もひどくないので大丈夫!!

 

ソアホックも良くなってるし体も健康で問題ないと言われました

 

飼い主 『ぽぽ よかったね~ニコニコ

 

 

 

帰りの車の中

 

良い子ちゃん

 

 

ぽぽ家に帰ると

 

すぐセロリにかぶりつくのを見て

 

たくましくて笑っちゃいました爆  笑

 

 

抱っこを何回もおねだりしてきたので

 

抱っこもいっぱいしました

 

 

夕食のリンゴもムシャムシャ

 

食欲旺盛

 

 

 

ぽぽ 『おいしーーーラブ