贅沢なおやつの食べ方 飼い主の夕食 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

飼い主 『○○ちゃんから おやつを貰ったよ~』

 

ぽぽの健康を考えて 

 

無添加 無着色 砂糖不使用のおやつを選んでくれました

 

ありがとう~ラブ

 

 

 

 

贅沢に全種類のおやつを並べてみよう!!

 

どれを食べるかな???

 

 

 

 

 

おやつの袋のカサカサって音に反応しました

 

 

 

 

 

ぽぽ 『なんかある?』

 

おやつをガン見

 

 

 

 

 

ぽぽ 『おやつ~ おやつ~』

 

鼻歌が聞こえてきそうな勢いで跳んできました

 

 

 

 

一袋ずつ封を開けておやつを並べてると

 

いちじくに反応

 

 

 

 

 

いちじくを食べた~

 

 

 

 

 

 

 

かじっただけで食べてませんでした ガーン

 

全部 匂いを嗅いで

 

 

 

 

 

 

ぽぽ 『リンゴないよ~ リンゴないよ~』

 

 

リンゴを探し始めました

 

 

 

 

 

 

ぽぽ 『リンゴ~リンゴは、どこ~?』

 

 

 

 

 

 

 

リンゴを探しまわってます

 

 

 

 

 

 

飼い主 『リンゴあるよ~』

 

 

 

 

 

大きなリンゴが入ってる

 

 

 

 

 

ぽぽ 『リンゴ リンゴ~♬』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽ 『やった~ やった~

 

○○ちゃん ありがとう~』

 

 

 

 

 

大きなリンゴなので1枚だけで終わりにしました

 

ぽぽ 『リンゴ おかわり~ どじょ~

 

いっぱいあるの知ってるもん』

 

 

 

 

 

 

飼い主 『リンゴは、明日にしようね~』

 

いっぱい貰ったおやつ

 

ぽぽは、偏食で何を食べてくれるか

 

わからないびっくり

 

毎回、全種類のおやつをあげてみま~すニコニコ

 

 

 

 

 

買い物は、出掛ける用事がなければ 週1回

 

足りない時は、仕事帰りに相方に買ってきてもらいます

 

ちょうど 今日で(もう昨日だけど)

 

冷蔵庫にある食材を使い切る料理

 

 

 

 

 

野菜が足りない時に備えて置いている

 

冷凍ほうれん草・茄子を使いました

 

人参は無農薬で甘い

 

 

 

トマトのソースはパルシステムで購入した

 

冷凍パスタソース

 

 

 

 

 

 

トマトの中は、

 

パスタソース 焼いた玉ねぎ ソーセージが入ってます

 

スライスチーズを乗せて

 

トースターで8分

 

ソーセージにトマトとチーズを絡めて

 

いただきました 美味しい~

 

 

 

 

 

 

トマト・玉ねぎ・レタス スープ

 

卵にパルメザンチーズを入れて溶いて

 

スープに入れるとコクが深まります

 

今回は、パルメザンチーズがなかったので入ってません

 

 

 

 

 

 

その前の日の夕食は、

 

トースターで焼いた春巻き

 

油で揚げてないので さっぱり食べれます

 

 

 

 

 

友人からお椀と一緒に頂いた 鯛のお吸い物

 

 

 

 

 

 

上品で鯛のだしがふわ~

 

美味しかったです

 

ありがとう~ラブ

 

 

 

 

 

 

豆腐サラダ

 

 

 

 

 

春巻きは、2種類

 

しそ スライスチーズ

 

豚のばら肉 軽く焼いた大根 ネギ

 

 

 

しそ 納豆 軽く焼いた大根 チーズ

 

 

 

 

 

 

 

母から貰った 松茸昆布の佃煮だったような?

 

入ってた箱を捨てたので何の昆布か覚えてません

 

ごはんがすすんで 美味しい

 

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした