ぽぽのどっすんゴロ~リン | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

跳びはねながら へやんぽして遊んだ後は、

 

ぽぽとスキンシップの時間

 

飼い主の隣りで どっすんゴロ~リン

 

どっすんと横になってのゴロ~リン(笑)

 

呼び名が長くなるので ゴロ~リンと書きます

 

 

 

 

 

 

 

カメラを置いてなかったので

 

スマホでパチリ

 

 

 

 

 

 

 

何度も ゴロ~リン

 

 

ぽぽの頭の中 

 

ゴロ~リンする  飼い主が喜ぶ  ナデナデしてもらえる

 

もっと詳しく書くと

 

飼い主は、 ゴロ~リンが大好き

 

ゴロ~リンをすると飼い主を喜ばせることができる

 

いっぱいナデナデしてもらえる

 

ナデナデしてもらえてぼくは、気持ち良い

 

ぼくが気持ち良くしていると飼い主も喜ぶ

 

飼い主が喜んでいるとぼくも嬉しい

 

ウィンウィンの関係

 

 

ぽぽと飼い主にとって至福の時間

 

まったり うっとり

 

 

 

 

一応、うさぎのゴロンをネットで調べてみました

 

リッラクスをしている 気分が良ときにゴロンをする

 

飼い主が駆け寄ったり、触ったり、声を掛けたりするのは

 

しないほうがいいと書いてありました

 

 

 

うさぎの飼い方の情報は、参考に読みます

 

あるある~ 情報が書いてあることもある

 

ぽぽに当てはまらないことも書いてある

 

必要ない情報は忘れる

 

一緒に暮らしながら

 

ぽぽの特徴や性格を観察して

 

試行錯誤しながら

 

ぽぽと飼い主にとって良い方法を見つけるのが一番

 

 

ぽぽがケージの中でゴロ~リンしたり、寝ているときは、

 

なるべく触らないようにそっとします

 

 

飼い主とのスキンシップを楽しんでいるときの

 

ゴロ~リンは、いっぱいナデナデをします

 

 

 

ゴロ~リンのとき

 

飼い主 ぽぽをスルーしてナデナデしないでいると

 

 

『じーーー』と目で訴えて

 

ぽぽ 『ナデナデしてくだしゃい』


 

 

 

 

 

飼い主に近づいて

 

飼い主の体にくっつくように ゴロ~リン


 

 

 

 

 

ぽぽ 『ナデナデの手が届くようにそばに来たよ』

 

ナデナデしてアピール

 

 

 

 

 

 

飼い主 いっぱいナデナデしました

 

ぽぽ 『ムフッ』