インド5日目バラナシ3日目④4時間かかったVodafone | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

早朝ボートライドから戻ってきて朝食を食べて歯磨きした後は〜


ホテルのレセプションでSIMカードを買いたいんだけどどこに行けばいいか、カッコイイスタッフさんに聞いて



トゥクで教えてもらったVodafoneまで



小さい、でも新築みたいなオフィスに靴を脱いで上がりSIMカードを購入したいと伝えるとここじゃないって別のVodafoneショップを教えられる



またまたトゥクに地図を見せて走りまーす

イタリアでもポルトガルでもPC持ってきて夜中に仕事をして、クライアントからの連絡も普通に受け、スマホ3台持ってきてるレーコがVodafoneストアへの地図を見せてるのかな📱



革靴紳士も立食いバナナ🍌


空港のarrival gate付近にSIMカード売ってる所があったけど、ホテルからのお迎えも頼んじゃってるしそんな時間はないから、友達と一緒にいるうちに買っちゃいたかったんだよねーSIMカード




ビジネス街チックなとこにあるかなーり広いVodafone Store🏬

順番発券機があるものの、全然番号が出てこなくて、使い方を聞いたお客さんが店員さんを呼んでくれた

もう、超待つ待つ💦

呼ばれるまでも、呼ばれてからも。。。。。




Vodafone StoreでSIMカード買う事は大変なこと

パスポートは持ってたものの、ホテルの滞在証明書のプリントアウトなんて持ってなくて、友人が持ってた予約表でダメ元でチャレンジ。それでも待ち時間1時間、順番がきてから3時間、計4時間かかったよ😅でも1日1.5GB使えて通話フリーで2週間有効で900円くらい。レーコがジャポーンで購入したSIMはインド2週間で通話なし、計4GBで送料入れて5000円弱。インドでSIMを買うときは電話のつながるインド人の知人が必要!!!


パスポートだけじゃダメで、必要なもの、内容を書いてもらってたら、銀行にお金を下ろしに行ってたまっするとれーこが戻ってきて、『あー、アタシHotelの予約番号とかの紙持ってるよー』って神な紙が✨✨



マネージャーの名前は聞かれても分かんないから、とにかくホテルに電話して私が滞在している事を確認して❗️って



インド人達もけっこうな時間待たされてる💦

私も4時間のうち2〜3回は顔写真撮られたよ!

暇な、もしくは長時間待たされるお客さんのために大きなテーブル席があったんだけど、そこでまっするとレーコがインド人のおじさんと何やら盛り上がってた🇮🇳



めっちゃ書類放置で、いいんか個人情報🤣🤣🤣

インド人、コロナ禍でもマスクしてない人殆どなYoutubeの話をしてたグループLINEで

パリちゃん(私)がケータイの手続きやってる待ち時間に、私とレーコさんで雑談してたオッサン

娘がオーストラリアで看護師やってる人だから、そこそこの医療リテラシーある人だと思うけど

それでも「ガンジス川は聖なる川だかはバクテリアはいない」とか言ってたしね。

そんな国で「コロナウイルス」とか言っても、なにそれ?🤔状態なのでは?』


ガンガーが全てを清めてくれるからね

病も悪行も😷



よーやく、4時間かかってSIMカードをゲトして



あまりにお待たせしちゃったのでごはんご馳走様するから、近くのホテルにご飯食べに行こうびっくりマーク

11月なのにめっちゃ明るいよね




なんでもご馳走様するよー!!!!

といそいそと階下のレストランに向かったら



まだ早めの夕方で真っ暗。。。。

19:30からなんだ無気力



なんかめちゃガンガーの近くの記憶のスパイシーバイツへ




調べてみたら、やっぱりめっちゃガンガーの方だね


うるさいけど、デリーのうるささの洗礼を受けた後では、もう慣れたもんだよ❕










私が昨年秋にアメリカ旅した時は

この国内通話付きのアメリカSIM15日版買って行ったよ