かゆかゆとガッサガサとボツボツ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

久しぶりに夜も眠れないほど顔がかゆかゆで

ガッサガサでボツボツなのでヘアアイロンで火傷して以来に皮膚科に

(ちょっと浮気してましたが元の皮膚科に戻りました)


敏感肌用キュレル化粧水+ヒルドイド+ワセリンかエイトアワークリーム塗っても鼻根部から目の下がっさがさだし、キュレルの日焼け止めでもかゆかゆ💦



今回出してもらった薬剤



速攻でアレロック2錠飲みました



ステロイドじゃないアトピー用軟膏と

弱目のステロイド

ほんとステロイドは魔法の薬



2年前に別の皮膚科で、小児用のアトピーの軟膏出してもらったけど、どこいっちゃったのかな…




コロナ禍でマスク常用するようになってからフェイスラインに出来たブツブツ

手持ちのステロイド塗っても効果なくても診てもらったら、炎症じゃなさそうだからケミカルピーリングかなって


ライト当てて患部を診てもらい、

(ショーコ)センセイ、皮膚薄いからなぁ…と皮膚科の女医テンテーしばらく熟考ののち

出してもらったべピオローション

1日一回の塗布だけど、ワタシの場合はメイクの上から塗って構わないので15分で流してくださいとのとこ


まだ3回しか使ってないけど、ちょっとぶつぶつ減ってきた❕

そして塗ってしばらくするとピリピリする〜

医薬品ってすごいな