1日目②ビジネスクラスご飯とアメリカは全土でピンクリボン運動@乳がん研究基金 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


朝の7:22にチャペルヒルを出発して




ほぼ7時間弱ドライブ



あと2時間ちょっとでペンシルバニア州のピッツバーグ着です🚗






搭乗でーす✈️



シートは5C






このスリッパ助かった❕

いま、シェラトンチャペルヒルでもこのスリッパ活用してたよ



使えなさそうなアメニティが入ってたポーチ

この中のデルタ航空ボールペンも重宝してます



大丈夫です、履いてます❕

枕は使わずに、足元に






しゅわしゅわ🥂🍾



メニュー🍽️




アメリカ全土を挙げてのピンクリボン🎀🎗️運動中




テレビのニュースでも、ノースカロライナ大学チャペルヒル校のオーラルScienceビルでも



そこらじゅうピンクリボン❕



ピーナッツアレルギーのお客様がいらっしゃるのでピーナッツは開封しないでくださいってアナウンスあったのにねー




私は日本発便は日本食にしよー

ほんとは洋食の方が好きだけど



和食メニュー

担当シェフ(和食メニュー)

上野法男

一見シンプルな上野法男氏の料理。地元を大切にする上野氏の日本のレストラン2軒はミシュランの星を獲得しています。上野氏の料理は栄養と味のバランスが完璧な和食の伝統を継承しています。絶妙で繊細にこしらえられたお食事には、温かいおもてなし感じるサイドメニューが添えられています。同氏の特製メニュー機内で心行くまでお楽しみください。


機内でご提供できる和食セットの数には限りがございます。次回のフライトで和食セットをご希望される場合、ご出発の24時間前までにFly Delta アプリでお食事をご指定いただけます。


⇒ここで即決

ほぼ雨人ばっかだけどねー




教授は洋食メニューだって

郷に入ればなんとかってゆーとった



教授の前菜〜



私の〜🇯🇵ジャン🥢

なぜか初めから香の物とお味噌汁が出てきてますけど驚き



小鉢-前菜

ヒラメの錦糸巻、さつまいものマリネ、エノキの煮込み、卵焼き、鴨の柚子胡椒焼き、イワシの山椒と醤油煮込み、ホウレンソウとしめじ

和牛ショートリブの煮込み

赤ピーマン、シイタケ、カボチャ、タマネギ、スナップエンド

ウ、チェリートマト、柚子、ダン。漬物、八代目儀兵衛の俵ご飯、みそ汁を添えて。




3杯目〜




教授のメインのラザーニャ



和牛ショートリブの煮込み

めっちゃお肉も美味し

赤ピーマン、シイタケ、カボチャ、タマネギ、スナップエンド

ウ、チェリートマト、柚子、ダン。漬物


八代目儀兵衛の俵ごはん



珍しくご飯も半分くらい食べたよーよだれ






マイデザートは

チョコレートタルト

塩キャラメルホイップクリーム




教授は北海道チーズプレート

ブリーチーズ、ブルーチーズ、ゴーダチーズ、ブドウ、クラッカー


ご馳走様でした🥂🍾




フルフラットで朝食食べ損ねるほど爆睡してた😆

眠ってる方は軽くCAさんがトントンして起こしてたらしいけど、ワタシは見ただけでスルーされてたらしい

うつ伏せ寝だったから💤



シアトルに到着後、バゲージクレイムに向かう途中に、ワンコのクレイトが沢山❕






みんな疲れたね

お疲れ様